Give me a Note ♪ 『エジソン』 / 水曜日のカンパネラ

おはようございます。久しぶりの「朝活」となりました。

今日は12月の31日。
眠れない夜に、というハッシュタグが似合う1日です。
私にとっては、チート・デイというのをおすすめしたい1日です。

明日は1月1日。
朝活が似合う1日でもあります。

(本当かな?)


今日取り上げる記事は、先日お知らせした、Give me a Note ♪ の初回となります。


何気なく、Youtube で音楽を聴いていました。それもほんの数曲。
すると、絶妙なレコメンドでこれがおすすめされました。

こちらは、The First Take のバージョン。

いわゆる「水カン」と言うことでしょうか?

ボーカルの女の子のシルエットがとてもきれいです。
モノクロフィルムで映えそうな映像です。


オリジナル版はこちら。

多くを語ろうとは思わないのですが。。。
膝下の高速ダンスはやっぱりすごいかも。。。

体幹があまり揺れないけれども、
膝下と、肘から上が自由自在、なのに目を引かれます。

それから。

蓄音機を発明したのはエジソンで、電池を発明したのはボルタです。

動画を最後まで見ていると、フルーツ電池の銅板電極の挿抜を繰り返すシーンが出てくるのですが、ニンヤリ、としてしまいます。


蓄音機を発明したのはエジソン。電池を発明したのはボルタである。蛇足ではあるが、カエルのあしがピクピクするのを発見したのはガルバーニである。

水曜日のカンパネラ『エジソン』の動画を鑑賞する上で、とても大切、だと思うので、念のため。

(気がついた方は、お知らせください。)

ウェンズデー版がこちら。
ウェンズデーという、言葉遊びと、コラボレーションが秀逸です。


この記事が参加している募集

素敵な読者を募集して スキしてくださる方、フォローしていただける方。 お待ちしています。