見出し画像

ファミチキを洗濯してしまった


そういえば、みなさんはファミチキを洗濯したことがありますか?

私のnoteって「〜したことがありますか?」から入るので

今回も仕方なしに聞いてみたんですけど、まあないですよね。

私はあるんですけどね。


社会人2年目くらいの時に私はファミチキを洗濯してしまいました。

洗濯が終わって槽内を見てみたら

見慣れたファミリーマートの紙袋がタオルや洋服と一緒に入ってるのですよ。

なんというか、もうショックですよね。

自分の確認不足加減には本当にびっくりしましたし、失望しました。

しかも、食えねえ。 さすがに捨てました。


自分自身に失望した話につなげると、

高校1年生の頃、私は理数科目が苦手で定期試験の時は平均点と赤点の間を低空飛行してました。

ある日、数学のテストで赤点をとった私はその結果を受け入れきれず、

答案用紙及び試験後にもらう細長い学年順位等が書いてある成績表の紙を

「こんなのは私じゃない。」と言いながら、

当時通ってた塾の花壇に埋めて土に還したことがあります。

(塾の先生と親に見せたくなかっただけ)

いまだに、順列、組み合わせとは絶交しており、PとCを見ると吐き気、頭痛、悪寒に襲われます。


高校生の頃といえば、私は高校1年生の時にダブルデート†をしたんですよ。

私の住んでいるところは田んぼと畑しかないド田舎だったので

電車に乗って街中に行き、映画やウィンドウショッピングを楽しむというのが定番でした。

その時も映画館に行きました。

初めてのデートということもありその時はめちゃくちゃ緊張してました。


当時お付き合いをしていた人が映画が始まる前に気を利かせて

ポップコーンとジュースを買ってきてくれたんですけど、

その頃、私はめちゃくちゃ人目を気にする人で

「彼に恥をかかせるわけにはいかない。

 映画が終わる前にもらったポップコーンとジュースは食べないといけない。

 でも緊張でお腹全くすいてない。むしろ、吐きそう。

 この人はポップコーンの咀嚼音とか気にするタイプの人かな。

 ジュースを吸ってる音とか気にするタイプかな。」

など考え出したら止まらなくなったので映画はほぼ見てないです。


上映中はポップコーンの咀嚼音を立てないために

噛まずに口の中で溶かしながら食べてたのですが、

白い部分は溶けてもポップコーンの殻?が口の中で蓄積されていきました。

さすがにこれはまずいと思い、ある一定以上殻が溜まるとジュースで一気に流し込んでました。

途中ジュースのペース配分をミスり、ゴホゴホと咳き込むといったバグが発生しましたが、

涙目になりながら、無事映画が終わるまでに完食しました。

上映中はポップコーンに殺されそうになりながらも、

死因がポップコーンであることは許されない。と謎のプライドが働き今を生きることができています。

ありがとうポップコーン。フォーエバーポップコーン。


本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?