見出し画像

人は魅力でしか束縛できないものなのか


     

こんにちは!お久しぶりです!

うにえんがわです。

だいたい1年ぶりくらいの更新になりますね!


そういえばみなさん、

年末年始はどのように過ごしましたか?

私は実家に帰省し、コロナに感染してました。

職場の近くの方が都会なのにおかしすぎる。


ところで皆さんは初恋の人っていますか?

私は年末に実家に帰った時に初恋の人、、、には会えなかったんですけど、

逆に中学2年半初恋で私のことを

ずっと好きでいてくれてたらしい人に

塾の集まりで会いました。

とてもとても奥手な人だったんで、当時は全然気づかなかった。

今も年齢=彼女いない歴らしい。えぐ。


「実は中学の時2年半くらい好きだったんだよね。」

って言われたんですけど、

ドラマみたいな展開にはなりませんでした。

趣味がキャンプらしく1時間くらい語られたのですが、

なぜ男の人って趣味がキャンプと筋トレの人が多いのか。

それについてニコニコ相槌をうちつつ、

ずっと考えてました。

細身至上主義の私涙。

結論分からなかったので分かる人教えてください。



私の初恋に触れておくと、

私は小学1年生から中学2年生までずっとその人のことが好きでした。

昔から私は頭いい人と自分の意見を持っている

自己中心的な人がタイプなんですよね。

♯本当に終わってる♯絶対幸せになれないやつ
♯ロクな人本当にいない♯私の我慢の上に成り立つ円満

彼とは通っている学校は違ったものの塾は同じで

塾が終わって親が迎えにくるまでの少しの時間に

話してたりしました。

2人で話せることが確定している日には

親に今日塾遅くなりそうだから

15分くらい遅く迎えにきてとか言って

彼と話す時間伸ばしてましたね。こざかしい。


当時の私はめんどくさあざと女をしていたので

彼に「それかわいいね」言われたら

「私かわいい?」って聞いて

無理矢理「かわいい」って答えさせて

「嬉しいありがとー!」って返してました。

本当にだるい女。(小学5年生)


学生の頃の恋愛イベントって言ったらやっぱりバレンタインですよね!

もちろん7年間くらいずっと義理に見立てた

手づくりチョコをあげ続けました。

もちろんその人にはその年に作ったチョコの中で

一番見た目のいいものラッピングして

あげてましたけどね!最高級


手作りチョコレートとか目も当てられないくらい

不出来だったのによく食べてくれたよねって

10年くらい後に彼に聞く機会があったんですけど、

彼が言うには

彼の親が仕事忙しくて手づくりで作ってくれるだけで

なんでも美味しいし、義理でも嬉しかった。

だから、今でも料理得意な人には惚れてしまう

みたいなことを言っていて

あー、じゃあ料理上手くなるか〜

と思って勉強し始めました。

動機が不純。


中学2年生からはまた他校のサッカー少年に

恋をするんですけど、その話はまた今度。

ネタバレですがこの人とは高校2年生で付き合います。

次回「◯◯くん、キーパーなんだから◯◯くんが一生防げば負けなくない?負けてるの◯◯くんのせいじゃない?」


今思えば、初恋の人は自分から好きになって

唯一付き合えなかった人ですね。

やはり、初恋は実らないものなのか。

そして、男の人はどうしてキャンプと筋トレが好きなのか。

その謎を解明すべく、我々は今日も突き進むのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?