見出し画像

ダイヤモンドだね~高尾山でダイヤモンド富士~

高尾山へダイヤモンド富士を見に行った。
8年連続8回目(たぶん)
通算成績5勝2敗(たぶん)

6時40分高尾山口出発。

画像1

スカイツリーと東京タワーが見えた。

画像2

薬王院

画像3

画像4

7:54山頂着

画像5

これから16時過ぎまで山頂にいるってクレイジーだろ。

誰も場所取りなんてしていない~
今年は展望台の前の枝が刈られて見晴らしが良くなった。

画像6

去年はこんな感じ。

画像7

いつもは上の柵の前だけど、せっかくきれいになったから前の柵にすべ。

画像8

しかし、人少なかったねぇ。
14時過ぎても柵の前が埋まらず。
まぁ、その分殺伐とした雰囲気じゃなくて良かったけどねぇ。

今日は稜線がきれい。

画像9

南アルプスも見える。
左:蝙蝠岳、右:塩見岳

画像10

左:広河内岳、右:農鳥岳

画像11

13時31分

画像12

15時42分

画像13

今日は勝ちだべ。

15時53分
ここからはあっという間なんだよねぇ。

画像14

16時5分

画像15

16時10分

画像16

もうね、秒単位で沈んでいくのが分かる。
15時53分のから150枚くらい撮ったからパラパラ漫画で見せたいくらい。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

稜線もきれい。

画像23

家帰ってからネットで調べたんだけど、絞り最大、シャッタースピード1/1000だときれいに撮れるらしいねぇ。(今更?)
来年はそうするよ。
あと来年は後ろの柵の前に陣取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?