この物語はフィクションです

人を好きになって
相手も自分の事を
好きになってくれたら
これほど嬉しいことはない。


でも実際の現実は
人を好きになっても
相手はそれを望んでいない。
えっ怖い。まじで無理。


だけど
アイドルやVtuberは
好意を受け入れてくれる。
笑顔を見せてくれる。
ありがとうって言ってくれる。

好意は、お金を使うという、行為になる。

アイドルを追いかける。応援をする。
それで満たされる。幸せを感じる。
恋愛のようだ。


やがて
推していたアイドルは卒業して
結局ITの人と結婚する。
結局スポーツ選手と結婚する。
結局俳優と結婚して離婚する。

また他のアイドルを応援するが
熱愛スクープを撮られてしまう。
結局2.5次元俳優。
結局2.5次元俳優。

そして集めてきたグッズを破り捨て
「自分の人生を取り戻す」


自分を好きになることにする。
自分を応援することにする。

自分の本当に好きな事をする。
自分のステージで歌って踊る。

自分の親や兄弟の存在に気づく。
自分の家族の為にお金を使うことにする。

自分の周りの人の存在に気づく。
自分に優しい態度を
取ってくれる人の存在に気づく。

コンビニのスイーツを差し入れよう。


誰も悪くない。

君のこれまでの人生は良かったし。
これからも絶対素晴らしい。
「好きな人が 優しかった ピース!」
てな具合に、嬉しい出来事が増えるといいね。

この物語はフィクションです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?