見出し画像

5年ぶり

こんばんは。
今日は「一番好きで、一番最低だった」は一休みして、
良き休日を過ごせたので、それを書き残したいと思います。

先日、友だちに誘ってもらってback numberのLIVEに5年ぶりに参戦
してきました。

久しぶりのLIVEになかなかテンションが上がりました。
あのLIVEの雰囲気ってやっぱりたまらないです…

5年ぶりに観たメンバーはなんだか老けたなと思いました(失礼)
でもその分自分も老けたのかと思うと、時間が経つのが速すぎて
怖くなります。

2曲くらい全く聞いたことがない曲があって、
この5年間に完全に自分の知らないback numberが一部ある。
これもまた時の流れを実感します。

大学時代の要所要所にback numberの曲があったので、
当時の気持ちを思い出して、1曲ごとにエモい気持ちになりました。
それと同時に当時よりもより深く歌詞に共感できるところとか、
感じかたも変わっていて、音楽ってすごいなと純粋に思いました。
自分の状況や経験よって受け取り方が変わるし、
きっとまた5年後に聞くと違った面も見えたり感じたりするんだろうな。
そんな曲を作ることができる人は少し羨ましくもなります。
あとはやっぱりかっこいいです。舞台に立っている人は。

今年の4月に別れた元カレがいるのですが、バンドマンでした。
でもコロナのせいもあって、彼がバンドをする姿を見ることなく
別れました。
この話もまたここに書きたいとおもっているのですが、
彼のバンドをしている姿を見れたらまた結末は変わっていたのかな
なんて思ったり。

最後に、コロナで声を出したり歌ったりは出来ないけど、
拍手だったりライトだったりで工夫しながら盛り上がれるんだってことを
生で感じることができました。あの一体感もLIVEの醍醐味ですね。
いつかまた皆で声を出して盛り上がれる日が来ることを願っています。

あー色々感じることが出来た日でした。

明日からまた少し頑張ろっと。


PS.
いつも見て下さっている方、ここまで読んで下さった方、
ありがとうございます。
たまにはこういうのもいいですかね?

全然話が変わりますが、
私が今回のLIVEで一番心に残った曲は「sympathy」
やっぱり恋愛っていいなって思わせてくれました。
またしばらくはback numberに浸りそうです。

では引き続きよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?