見出し画像

糖質制限中にガパオライスを食べてみた話

糖質制限をしているわけではなく、基本的に食事をセーブして体型を維持しているので全食事制限爆発型の食事を普段から摂っている。朝スムージー(これは整腸作用とお腹の鳴り防止)、昼はオートミール弁当、夜は過食嘔吐だ。新しい職場に業務的な文句は暇すぎるっていうくらいで、朝30分で仕事を終えて、あとは1回目のコーヒータイム、トイレで軽いストレッチと筋トレ、オフィス内を散歩、都度頼まれごとを「えーできるかなぁ?」なんて言いながらさくさくとこなし、ネットサーフィン、ハーブティーを飲んで、リップを塗り直し、ランチタイムを待つ。そんな生活をしている。

毎週金曜は外にランチを食べに行くというなぞの風習がある為昨日は私も同行。ピザか、アジアン系かと聞かれ、私は基本的に子供と一緒じゃない日は子供が食べないものを食べたい人なのでアジアン一択だった。ガパオライスとグリーンカレー、スムージーとパンナコッタがついて1300円だって!安っ。細いのに結構食べるよねーと昨日は言われたけど、おとといは鳥の餌みたいなご飯だね?て言ってなかった?とイラっとしつつも、美味しいごはんを食べて体型もキープするために基本食べないことにしてまーす♥と答えておいた。糖質制限してるけど、お菓子は食べるし…カフェラテとかガムシロ必須やし!って。

で、ガパオライス&グリーンカレーを頼んだ私に、糖質制限中なのにご飯食べるんだねってすごい言われたけど、は?世の中にガパオライス、ライス抜き食べるやつおるん?って思いながら、さすがにひき肉だけ食べるとかしないよーって笑って返した私、偉い。そんなこんなで、前は男性圧倒的多い職場で私の残すご飯は全部食べてもらったりしてたけど、35歳で20代に見える私に対する同世代女性の羨望のまなざし(自分で言っちゃった)と、妬みひがみは言葉の端々に現れ、私を攻撃するんだけど、そんなことでめげていても仕方ないので踏ん張る日々だ。

今週私が頑張ったことは、デニムスニーカー禁止の会社に、ブラックデニムを履いて行ったり、スニーカーを履いて行ってみたこと。カラコンはブラウンにしてたけど、青やら紫やらに挑戦してみたこと、ランチは自席で一人でとります宣言をしたことくらいだ。え、それくらいのこと頑張って言えるのか?って感じだろうが、私は仕事は滞りなく卒なくこなし、それなりの評価を得ているし、あとは自分の過ごしやすい環境を構築することに全身全霊で取り組むのが派遣OLを続ける絶対条件なのである。

水曜は唯一愚痴の言える子が二人とも休んでいて私も帰りたい気持ちが爆発、木曜は地震の影響で出社できない人たちを羨ましく思い、上司にもツンツンした態度をとり、会話なしで約8時間を過ごした。帰宅してからの疲労度と時間の流れの遅さは半端なくて、金曜は上司に積極的に話しかけて、暇つぶしに一役かってもらった。「昨日ストレートネックからくる頭痛で態度悪くてすみませんでした~(´;ω;`)」って朝一言ったらかわいそう…つらかったらいつでも言ってね。と言ってくれた、それからしゃべりまくり昨日は無事に上司に愛され平和に終わった。ツンツンして話しかけないでオーラを出すのは非常に疲れるので、今後は愛されてなるべく面倒な仕事から逃げ回って一日を終えることに徹しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?