見出し画像

自分のあいしかた


ってどうするんだろう
どうやったら自分を愛せるんやろう

愛しかたを色々と調べた。
ぎゅっと自分を抱きしめるだとか
よしよしすることとか
言葉を選ぶこととか
わたし、愛してるよって声かけるとか

これは正解なのか?…って思いながらも
とりあえず、少しずつやってみた。

こっぱずかしくなりながらも
やり続けてたら、ある日突然
ふと氣づいた!

えっ?私、今まで自分を一番
蔑ろにしてきたんや?…ってこと。

いっこも自分を愛してなかって
一番嫌って遠ざけてきてたんやってことに
氣づいたとき、今まで生きてくれた
わたしに、ごめん、ほんまにごめんって
謝りながら、力強くぎゅっと抱きしめたら

身体の中から涙が溢れて
止まらなかった。

나를 사랑한다는것

어떻게 해야
내자신을 사랑할수있는가

나를 사랑하는 방법을 몰라서
방법을 알아내서 해봤다

나를 안아주기
쓰담쓰담하기
나 사랑한다 고 말하거나

이것 맞나 정답이야?라고
위심하면서도 반복했다

처음엔 익숙이안되서
스즙기만했다

그러던 어느날 갑자기
떠올랐다

어머 나 여태까지
나를 재일 미워하면서 살아왔구나

하나도 나를 사랑하지 안았구나
그 사실을 깨달안순간

나 진짜 미안 지금까지 같이있어져서
너무고마움마음으로
힘껏 안아줬다

그려면 온몸에서 눈물이 흘렸다
나는 울었다

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?