見出し画像

わたしのこころのなか


は、まるで、ゴミ屋敷のようだった。

3年前の夏、ひきこもった私は、
先が見えない不安と、
過去への強烈な後悔と罪悪感に
苛まれながら、心をゴミ屋敷にした
原因を探し始めた。

ろくに睡眠をとっていなかったので
大好きな本の文字を追うことが辛くてできなかった。必死に模索して、灯台元暮らし
ユーチューブのメンタリストdaigo さんに
辿り着いた。

それから、毎日来る日も来る日も
daigoさんの早口で、軽快でさっぱりバッサリなんだけど、その言葉の裏に優しさがある
あの、動画を何十時間も聴きまくった。

そうしているうちにある時から
心のゴミ屋敷からゴミを捨てる事、整理が
少しずつ少しずつ出来始めてきた。

3年経って最近ようやく原因が分かった。

それは、

自分を愛さなかった 

と言うこと。

なんとシンプル。
拍子抜けするくらいシンプルだった。

내 마음속

마치 돼지우리 같았다

3년전 우울증이된 나는 앞길의 막막함과
과거에 대한 강열한 죄책감에 시달리면서도
내 마음을 돼지우리로 만든 원인을 찾기시작했다

수면시간이 너무나 짧아서
책에서 지식을 얻기 어렸웠으니
YouTube에서 지식을 얻었다
동영상보는것도 힘들었으니
라디오처럼 귀에서 지식을 얻었다

내가 애원하고 들은 동영상은
멘터리스트 daigo 씨다

날이올때마다 몇시간이나
시간잊어버리는만큼 들었다
그분의 경쾌한말투가 내 미친머리에
경쾌하게 들어왔다

계속공부해 3년지나 요즘 겨우 원인을
알게되였다

그건

내 자신을 사랑하지 않았다 는것이였다

아주 신플한이유 웃음이 나올정도 신플하다


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?