見出し画像

劇場で見逃した映画もいち早くU-NEXTで!年間ベストに滑り込みランクイン!

こんにちは!映画部・齊藤です。
嵐のようにハロウィンが過ぎ、世間はすでにクリスマスの準備ムードに。
2022年も残すところ2か月を切り、あっという間に年越しとなりそうです。
ハロウィンから年越しまでって毎年時間が過ぎるのが早い気がするのは僕だけでしょうか。

映画ファンの方々はそろそろ年間ベストを集計する頃になってきましたね!
もちろんあと2か月あるので、滑り込みランクインする作品もあるかと思います。
一方で、すでに公開終了してしまった「あの」作品を未見の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「見逃した「あの」作品…評判も良かったし、ランクイン候補になりえたかもしれない…」

U-NEXTでは見逃した「あの」作品をいち早くお届けしております。
本日は劇場公開からまだ間もない先行独占作品をご紹介できればと思います。


ベイビー・ブローカー』(2022年・韓国) 配信中

『万引き家族』是枝裕和監督×『パラサイト 半地下の家族』ソン・ガンホ主演で贈る韓国映画。
第75回カンヌ映画祭では惜しくもパルムドール受賞は逃しましたが、最優秀男優賞(ソン・ガンホ)、エキュメニカル審査員賞の2冠を達成いたしました。

モガディシュ 脱出までの14日間』(2022年・韓国) 配信中

ソマリアの首都である「モガディシュ」にて内戦に巻き込まれた韓国と北朝鮮の大使館員たちによる脱出劇を実話に基づき映画化!
ベルリンファイル』や『ベテラン』のリュ・スンワン監督と実力派俳優陣による目の離せない展開や鬼気迫る演技は見物です。

『ボイリング・ポイント/沸騰』(2021年・イギリス) 11/23配信開始

ロンドンの高級レストランを舞台に、一夜のスリリングな出来事を描いた人間ドラマ。
全編を通してワンショット撮影ということでも話題となりました!



以上、11月配信開始の先行独占作品でございました!
12月にも控えているので追ってご紹介させていただければと思います。
皆様の素敵な年間ベスト、楽しみにしております!




© 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED
©2021 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS & FILMMAKERS R&K All Rights Reserved.
©MMXX Ascendant Films Limited