見出し画像

実は人気!?U-NEXTで配信中の隠れた注目洋画3選

みなさん、お久しぶりです。
映画部の気分は年中クリスマス男、君嶋です。
師走ですね、そろそろ映画好きの皆さんは2023年映画ベスト10
を何にするか頭を悩ませている頃じゃないでしょうか。
そんな私もまだまだ悩んでいるところではあるのですが、
劇場で見逃した作品などをU-NEXTで今年中にチェックしなくてはと謎の使命感に駆られています。

そんな時にU-NEXTの検索窓から「洋画」のジャンルに飛び、人気順でみていると面白い発見があったりします。
例えば本日(2023年12月20日現在)洋画の「見放題」一覧を開くとこんな具合です

ブルース・ウィリスの人気アクションシリーズ『RED』があったり、現在公開中の『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』に関連して『チャーリーとチョコレート工場』があったりと納得感のあるランキングになっていますが、そこにひょっこりといる『ヴィーガンズ・ハム』という作品。

「ヴィーガン?のハム?どういうこと!?」となって気になりますよね。
こういう作品を見つけるのが動画配信サービスは楽しかったりするのです!

ということで本日はメジャー大作や人気シリーズじゃないけど、U-NEXTでランキング上位に上がってくる隠れた良作をご紹介致します。

ヴィーガンズ・ハム

(C)2021 - Cinefrance Studios - TF1 Studio - Apollo Films Distribution - TF1 Films Production - Chez Felix Cinefrance SAS - Cinefrance Plus - Cinefrance 1888

あらすじ

肉屋を営む倦怠期の夫婦、ヴィンセントとソフィー。ある日、店がヴィーガンの活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺してしまう。死体処理に困ったヴィンセントはそれをハムに加工するが、ソフィーが勘違いして店頭に出すと人気商品になり…。

https://video.unext.jp/title/SID0076478

見どころ

世間的にも話題に上がる”ヴィーガン”に対する皮肉と強烈なメッセージを送る今作はタイトルとあらすじからもうユーザーの皆さん観たくてしかたなかったのでしょう。やっぱり草食動物の方が美味しいんですかね…?

ホーム・ノット・アローン ~いるはずのない同居人~

©2023 A&E Television Networks. All Rights Reserved.

あらすじ

離婚を機に娘と新たなスタートを切るため、プール付きの家を購入したサラ。仕事では昇進を勝ち取り、新生活に前向きだったが、寝ている間に家具が移動するなど不可解な現象に悩まされるようになる。やがて、身の毛もよだつ衝撃的な真相が明らかになる。

https://video.unext.jp/title/SID0095556

見どころ

もうこれは完全に邦題の勝利ですね。”ホーム・アローン”ならぬ”ノット”アローンですからね、一人で留守番するのも怖いことですが、一人だと思ってたのに誰かがいるっていうのが一番怖いです(笑)
しかもサブタイトルで「~いるはずのない同居人~」と詳細を教えてくれているのも親切な設計です。たまたまいたとかではなく、もう住んでるんでしょうね…

ブルービートル

DC LOGO, BLUE BEETLE and all related characters and elements © & ™ DC. Blue Beetle © 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

あらすじ

大学を卒業し、将来への希望を胸に故郷に戻ったハイメ・レイエスは、エイリアンのバイオテクノロジーが残された古代の遺物・スカラベを手にする。スカラベに共生宿主として選ばれたハイメは、驚異的で予測不可能な力を持つアーマースーツを授かるが…。

https://video.unext.jp/title/SID0095367

見どころ

アメコミ映画好きの中ではもちろん話題になっていた作品ですが、今作はあのスーパーマンやバットマンを輩出した”DCコミック”原作のスーパーヒーロー映画なのですが、なんと劇場未公開!
東京コミコン2023でも一日限定公開をしたことでも話題になっていました。
クオリティはもちろん、文句なしの面白さなのでレンタル配信開始してからもしっかり人気になっています!

最後に

他にも話題に上げたい隠れた注目作品が沢山あるので、是非皆さんU-NEXTの作品一覧とにらめっこして面白そうなものがあったら教えて下さい!
今の時期だとクリスマス系の映画も上位に上がってきます!
最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文