見出し画像

昔つくった絵本①

 大学生の時に小さい絵本を2冊つくっています。

 もう絶版だし、出版社もなくなっているのですが、先日いろいろと過去の苦しい体験を「ウネリウネラ」という公式サイト(ブログ)に書いたところ、偶然その記事を目にした学生時代の友人から、サイト宛てにメールが届きました。

 お互いにいろいろあって長く音信不通になっていたのですが、私にとって、かけがえのない存在との、思いがけない唐突な再会でした。それだけでも本当に感動的なことだったのですが、そのメールには「ものを書き続けてくれていてくれて嬉しかった」とあり、私は心底励まされました。

 続けて、私のつくった2冊の絵本を、今も本棚に飾っていてくれているということが書いてありました。

 そこで私も久しぶりにそれらの絵本を開いてみたりしていました。

 今は便利なものがたくさんあるようで、その本をスライドにして見られるようにつくってみました。よろしければ下のリンク先に貼ってありますので、よろしければご覧ください。本当はここに直接スライドを埋め込みたかったのですが(たぶんできるはずなんですが)、うまくいかなかったので、ご面倒おかけします。。。






「ウネリウネラ」はすべての記事を無料で配信していますが、「ウネリウネラの活動をぜひ応援したい」と感じていただけましたら、サポートいただけると、大変うれしいです。