見出し画像

「グローバルビジネス学会」に弊社代表河合が登壇しました。

一般社団法人グローバルビジネス学会​が主催する「グローバルビジネス学会全国大会」にて、代表河合が登壇しました。(登壇日:2023年7月16日)

グローバルビジネス学会は、グローバルビジネスに関する研究発表、知見や知識の交換、会員相互および内外の関連学会と連携強化を図ることにより、国内経済の活性化はもとより、世界経済の発展に寄与する人材の育成を目的とした学術団体です。

河合は、地方創生研究部会における「地方創生における新たな息吹をもたらす取組み」のセッションで、「インパクトスタートアップを育む生態系の実現〜名古屋市共創コーディネーター事業3年間の実例より〜」というテーマで講演しました。
また、同じ講演者である独立行政法人国際協力機構(JICA) 上級審議役の武藤めぐみ様はGSG国内諮問委員会*の委員も務めております(2023年7月16日時点)。

GSG国内諮問委員会は、The Global Steering Group for Impact Investment (GSG)の日本における国内諮問委員会として、調査研究・普及啓発・ネットワーキング活動を通じて、インパクト投資市場やエコシステムの拡大に貢献しています。日本におけるインパクト投資推進のハブ組織として2014年に設立されました。

質疑応答では、「地域課題と社会課題の違い、及びその相乗効果はあるのか?」「インパクトという言葉が普及し始めたからこそ、ウォッシュを如何にして防ぐのか?」といった声が挙がりました。

今後も、取材や講演の依頼等は受け付けておりますので、お気軽にこちらからご連絡ください。
また、今回の様なサステナビリティに関する学会等のカンファレンス登壇も対応しておりますので、上記リンク先からご連絡ください。
<会社概要>
・称号 :株式会社UNERI(ウネリ)
・設立日:2020年5月14日
・代表者:河合将樹
・事業 :社会起業家支援を通したエコシステムづくり
<プレスリリース>
PR Timesからご覧下さい。
<カジュアル面談>
Meetyからご連絡下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?