見出し画像

仕事をはじめて気づいたこと

思いついたことを記録として、綴っておこうと思う。

仕事が始まって、しばらくの休暇に入った。
業務期間中の休日は、「なにかしなきゃ」、みたいな、時間を有効に使わなければならないと思っていた。
だけど、何日か経ち、どちらかというと、「仕事」関係のことより、もっと別のことをした方がいいように思えた。ひとつの機関にいると、その色に徐々に染まっていく自分がいる。いいようにも思えた一方で、少し怖いなとも思った。

わたしは、いつも、物事を多角的に捉えたいと思っている。
どこかに所属していて、そこの人間になってしまうと、それが分かりにくくなってしまう。
そういうことに対して恐怖のようなものを感じる。

いつでも自由でいたいから。自由な発想ができる自分でいたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?