見出し画像

2022年12月になりまして。/幻の1000日目。

こんばんは、これにてOFFで御座います、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

37日目。

はい。とりあえずですね、令和四年も残すところあとひと月となってしまいました。師走ウサギが三段跳び。過ぎてしまえばあっという間の1年で御座いました。なんてことは大晦日に言えってんだバカヤロウ!!!

えー、我々ジャパネーズの第15回単独公演、2022年単独三部作の最終章『井000OFF』、配信アーカイブ視聴期間も終了し、これにて正真正銘のOFFで御座います。三部作のどれかしらもしくは全てを観測して下さった皆様、三部作の制作に携わって下さった全ての皆様、本当に本当にありがとう御座いました。もう当分三部作はやらないと思います。同じような感じになっちゃいそうだからね。また気が向いたら「松」「竹」「梅」とかでやりましょうかね。そん時は能楽堂みたいな和風の会場を借りることの出来る集客力を装備して。まぁトゥインクルなんで「ベガ」「デネブ」「アルタイル」でやっても良いんですけれど。それだと夏期限定になっちゃうもんな。とりあえず視て下さった皆様、重ね重ねありがとう御座いました。

Twitterの方に宇根元陽(ウネモトアキラ)さんというジャパネーズの1番イタいファンの男性(36歳・自称『単独屋』)から戴いたファンアートを掲載させて戴きました。

朔日(ついたち)て!ジャパネーズの世界観を芯まで理解されている狂人ですね、宇根元氏。ちなみにウネモトモネと同じ苗字の「宇根元」は80人くらいしか居ないそうですよ。背景にいろいろと三部作の登場人物たちが描かれておりますので、重度観測者の方はニヤニヤしながら観測してやって下さいませ。

そう。そして本日2022年12月1日がウネモトモネにとっての「幻の1000日目」だったので御座います。前のnoteアカウントで挑戦し、962日連続掲載までこぎつけて、お酒の不注意で963日目にして潰えてしまった、note連続1000日掲載チャレンジ。あの日、あんな凡ミスをしていなければ本日を以て1000日連続掲載達成。晴れて自由の身(※誰かにやらされている訳ではなく自主的にやっているだけ)になれて居たので御座います。嗚呼、あの日分岐点を誤らなかったパラレルワールドのウネモトモネよ、おめでとう。君は今単独三部作とnote1000日連続掲載の両方の達成感で得も言われぬ心地で在ることでしょう。おめでとう。平行世界より心からの拍手を君に贈る。

へぇへぇ、まぁこちとら呑兵衛堕人間。いまだ37日目。ここから963日続けてやるでござんすよ。へへっ。旦那!今日も色男ですねぇ!

うん。だからあと数日で村民代表南川君が1000日達成するんじゃないかしら。僕みたいなヘマしないようにね。

男ブラちゃんがM-1の決勝行きましたね。おめでとう。強すぎる同期。そうなのです。知らない人にお伝えしておきますと、男性ブランコとジャパネーズは大阪NSC33期の同期なのです。養成所時代はそこそこ切磋琢磨した仲なのです。お互いにラーメンズさんに憧れていて単独ライブに重きを置いていて、良きライバルのような時期もあったのです。男性ブランコの初単独ライブ『ガラクタ森』のフライヤーの絵を描いたのは何を隠そう私めなので御座います。だから「結果出したからって急に便乗して同期面すんな!」みたいな事は言わないで欲しいのです。少なからず貴方以上には男性ブランコのことを愛しておりますので。

いやぁ凄いっすねぇ。昨年キングオブコント決勝進出からのブレイク、そしてまさかの今年キングオブコント準々決勝敗退からのM-1決勝。主人公の動きじゃないか。そしてそんな動きの裏で準決勝前夜に僕らの単独ライブ(120分くらいある)を配信で視てくれた浦井。もう怖いよ。「浦井のりひろ」から「怖井のりいろ」に改名しなさい、貴方は。決勝めっちゃ応援してるよ。優勝しちゃえ。そしてキングオブコントもM-1も33期王者の年にしちゃうのだ。

ネタ作り頑張ろ。単独屋単独屋つって賞レース度外視な感じはありますけれど、単独屋なりの賞レースの闘い方もあると思うんでね。来年も闘いますよ。M-1は多分今年に引き続き出場しませんけれども。要素でいうと一番近いジャンルのコントの大会に「ジャパネーズ」という演芸を武器に乗り込んで芸術大砲をぶっ放してやるのです。

何はともあれ今年もあとひと月。とりあえず死なないように、悔いの無いように、生きます。嗚呼、朝になれば約3週間ぶりのアルバイトだ。頑張れ、真人間になれない社会不適合堕人間。

この記事が参加している募集

推しの芸人