見出し画像

13年目になりまして。/2023年の4月になりまして。

こんばんは、エイプリルフールじゃなくたってどうせ皆嘘つくんだからさ、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

21日目。

はい。2023年4月1日になりました。というワケで我々ジャパネーズも芸歴13年目を迎えました。無事に迎えることが出来たことを喜ぶ気持ちと売れることなく此処まで来てしまった焦りとのハーフ&ハーフ。って言ってるけれども喜びの方が強いからこんな現状でも解散とか引退せずに続けられているんだよって話。

12年目最終日までのいろいろは前回記事を参照。

13年目ということでお笑い小学生からお笑い中学生へと進学したジャパネーズ。無邪気に遊んでいただけの小学校生活とは違って、受験に恋に部活にといろいろなミッションが出てくる中学校生活。実際のウネモト氏の中学校時代は受験勉強と少しばかりの初恋、そして生徒会役員の仕事などが主なイベントでしたね。チャラい上級生にトイレで顔面に水かけられたり、チャラい下級生にチビチビってバカにされたりしたのは負の心を燃やす良い燃料になりましたよ。ハハハ。オマエラゼッタイニユルサナイカラナ。

芸歴13年目の抱負的な話。まぁとりあえずはキングオブコントをむちゃくちゃ頑張ります。1月から毎月新ネタライブも開催してますし、5月も29日(月)の夜で決定しましたし。ネタを書きまくることは絶対にマイナスにはならないのでとにかくいっぱい書いて、いっぱい形にして、その中から賞レースを闘えるやつを選別してゆきます。1回戦も迫ってきているから4月5月はホンマに勝負やで、ウネモトはん。

外ライブもいっぱい出たいのよなぁ。4月の前半がとにかく少ない。僕と面識のない主催者さんはこのnote絶対に読んでいないだろうから、此処にこんなことを書いてもなんの意味もなさないと思うけれど、もし「ジャパネーズ?知らないけれども出たいんなら出てもいいよ?」っていう主催の方が居たらお気軽にご一報くださいませ。どう考えても売れていない芸人から搾取することしか考えてないだろ!っていう怪しげなオファーはガン無視しますけれども。てかまぁそんなこと言わんでも呼んでもらえるくらい外で結果出すしかないよね。

芸歴13年目1発目(目目ッ!!!)のライブ出演は本日の事務所ライブ。ウネモトモネ氏におかれましては、最近恒例となっているベガビーストMCからのアークトゥルスエンジェル見学からのシリウスゴッド出演というスケジュールで御座います。詳細な告知もさせて戴きましょう。

トゥインクルライブ~ベガビースト~
2023年4月1日(土)
11時50分開場 12時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,000円
(※モネのみMCでの出演です。)
【出演】(敬称略)
爆烈Q、島内というもの、ポルコ、仙水
倉本くらんち、エンジンコータロー、ギンケード、アヲハル82
ソバガラマクラ、ボトルキャップ、一旦シノザキ、二代目大葉かやろう
オフライン、りょう、ぽこんぴん

朝の部。フリーのエントリー組も交えたバトルライブ。
事務所の先輩、惑星ボルヘスのレッスン祐輝さんとMCをさせて戴きます。

トゥインクルライブ~アークトゥルスエンジェル~
2023年4月1日(土)
14時30分開場 15時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,300円
(※ジャパネーズの出演はありません。)
【出演】(敬称略)
惑星ボルヘス、たなしゅう、大豆デンキュー、ムフロンズ
ウフフワッハッハ、♯諒平、レモンコマドリ、雨色天気
みちばたコンサート、ゆきけむり

昼の部。前月のシリウスゴッドからの降格組、ベガビーストからの昇格組、アークトゥルスエンジェル残留組によるバトルライブ。毎回ボリューム満点の企画もあり。ジャパネーズは出ません。僕は客席後方から見学させて戴く予定。

トゥインクルライブ~シリウスゴッド~
2023年4月1日(土)
18時30分開場 19時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 前売 1,500円
【出演】(敬称略)
越田You、きみがすきだよ、シロたろし、ホシカワ
街裏ぴんく、ジャパネーズ、バニーぴょん吉郎、ちびシャトル
コデラ戯言、たのしぃ生活。

夜の部。前月のアークトゥルスエンジェルからの昇格組とシリウスゴッド残留組によるバトルライブ。こちらもボリューム満点(かつかなりクセのつよい)企画コーナーあり。ジャパネーズでがっつり出演。優勝狙います。

各ライブの御予約は事務所HPの専用フォームからのみ受付中。

※予約申し込み締切日時はベガビーストが当日正午、アークトゥルスエンジェルが当日15時、シリウスゴッドが当日18時となっております。

まぁ新年度1発目なので誰もが景気よく優勝したいと思って臨んでいるはずです。激戦死闘は当然で御座いましょうが、だからこそ優勝してやります。絶対に。是非とも来場の上応援宜しくお願い致します。

さて。明日(というか)も朝早いし1日仕事になるのでそろそろ眠ります。おやすみなさいませ。そして2023年4月からもジャパネーズを応援宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

推しの芸人