見出し画像

へそチャクラが再稼働 自分の感覚に触れる

少し前から娘が言う言葉に
私は大きく頷いています。

なにか興味を持ったりしたら
習ってみる?と聞くのですが
娘は即答で
習うとかちゃうねんなぁーと
返されます。

私は1人、妙にそのフレーズがのこり
何度も言われるうちに
深いなぁと感心さえするようになっています。

習うとかちゃうねんなぁ

感じることが

自分の楽しみにしていた探究なのだなぁと
みんな知っていた時期があったのに


それ、いつからやめたんだっけ?
なんて考えると
いまの教育の方向性にすっかり肩まで浸かっていたことに気付かされます。

娘が実家のピアノを良く触るので
ピアノ習ってみるか?と聞いたとき

楽しむ意味で習い事に行くのは良いけど
習うと期待するやろ?おとなは。
とまた即答 

確かに、
これができたら良いよねとか
教養のひとつにあったら良いよね、とか
できれば音楽の畑で、とかね、

できることを期待する親の思惑は
お見通しである。

続けて
そんなんちゃうねん、ピアノは好きやけど
朝起きて、好きな曲をひとつピアノで弾いて
コーヒー飲む、みたいな感じでやりたいねん、
それくらいのことやねん
学校のグランドピアノがすごくええ音やから

私は朝起きて
グランドピアノがある状態が
未来にあったら嬉しい、

だからグランドピアノを自分で買うにはどうしたらええかな
みたいなことを言いながらグランドピアノの値段をリサーチしていた、

な、なるほど、
こんなこと、私は小学校で思っても無かった
発想に面くらいつつ

楽しむためにあるひとつひとつの
パーツを集めているのだなぁと
想いのはじまりに
気付かされます。

私はどうだったかな、と思い返すと
絵の教室は自分から行きたいと言った
唯一の習い事、
そこは 私のオアシスで、
学校生活に彩りを添えてくれた場所
そんなところがあったことに救われたし

そんな場所を私が今度は作って行けたらなとも思う

私たち世代はなんの疑いもなく
学校で勉強して、人間関係を味わい
競争を味わい
刺激的な熱いお風呂に浸かって

アチいな、これキチいな
なんて思いながら、そのお風呂を
我慢強く浸かっていて、

今生まれてきてる子たちは
そのお風呂、私 浸かりたいかな?
みたいな
手前の意識がある子がたくさんいるのかも
しれませんね

どちらもこの地球の味わいを堪能してます。

私自身は
心地悪さを感じて
心地良さへむかう
そんな体験ができた良い時代だなと思います

自分が腹のところでは 
実は
知りたいことを
知っている

その泉に触れて感じることが
歓びになっています。

チャクラもまた、そのような対象で
おもしろい、習うより感じて行く旅



感じることは私の中の神経とつながる

神の道と書いて神経

神経は
からだを神へとつなげる役目も担っているかもしれませんね

分離したからだから
ひとつへ


いただいた蓮が咲きました



ワンネスは
私たちをすべての生命体および
無限と結びつけます。

それは彼らや私たちは存在 せず、ただ一つであることを認識し、
より高い アセンションへの鍵となります。

強力に感じ、教えてくれる

へそのチャクラ

このチャクラから、あなたは暖かさ、歓迎、友情、自尊心を放射し、
団結力をもちます。

生徒さんの作品 天使の輪


アトランティスの黄金時代、
その文明の人々がすべての存在の中に神性を受け入れることを可能にしたのは、
このチャクラからの特別なエネルギーでした。彼らは一つになって交わり、
魂のレベルでお互いに挨拶しました。


へそのチャクラが再び確立されるにつれて、
ワンネス意識が地球に戻ります。

私たちは温かく迎え入れてくれる コミュニティに住んでいきます。

ここからは少しマニアック
惑星と宇宙について

宇宙のへそは太陽です。


あなたのチャクラがオレンジ色に輝くとき、
それは太陽と直接つながり、

広大な門が開くと、



ソース エネルギーは太陽に流れ込み、
そこで周波数が下げられてから
地球に広がります。

ワンネスは
私たちの中にあります。
教えられる前に知っているんです。

それらは、私たちがお互いの中に神聖さを
受け入れ、
魂のレベルで関わることを可能にする、温かく歓迎的なエネルギーを放射します。

私たちは
お互いのハイヤーセルフ(高次な側面の自分)
とコミュニケーションをとり、
光に照らされた者たちや
天使のような存在たちとつながり、
再び光に照らされた目を通して宇宙全体を見ることになります。



これが起こると、
私たちは自動的に9次元の周波数でBuddhaやキリストの光を引き込みます。

キリストの光って?
て感じかもしれないけれど
私たちはそんなレイヤーも持っていて

あなたのへそを超越的な愛、知恵、平和、
そして保護で満たしてくれるでしょう。


太陽は
純粋で神聖な男性性の光を保持する力の記憶を運んできます。
これには、生の力と勢い 、
強さ、勇気が含まれています。

自信、独立心、論理性、集中力、規律 、積極性、インスピレーションを受けたリーダーシップなどの男性的な特質、

これはへそのチャクラ に光を当て、その中に含まれている力のコードに点火し、
責任を持って使用すると、 
非常に強力で効果的なものになります。

しかし、アトランティスの終わり に向けて、この力は悪用されました。
実際 、アトランティスの崩壊を引き起こしたのは、
個人的な利益のためのこのチャクラ の使用でした。
これが、へそが当時引き抜か れた5つのチャクラの1つであった理由です。



. へその力を利用すると 、
知恵をもって真実を語る勇気が高まり、
明るくすんなりと伝わって行くのだと思います。

それはあなたに、
多くの人を新しい黄金時代に導くチカラを与えてくれます。



今、ワンネスのコードがあなたの中でより深く確立されればされるほど、
あなたはより温かく、
より歓迎されるようになります。

あなたがそれを受け入れて生き、

他者の佳きところを探し、
完全に平和で調和しているとき、

このチャクラはクリアになり、
穏やかさを放ちます。

そうなると、仙骨チャクラをサポートしていた大天使ガブリエルはあなたを通して、あなたの想像力豊かな才能を活性化するように働きかけます。

今まで絵を描いたことがなかったのに、
急に絵筆を取り出したいと感じるかもしれません。



陶器を作ったり、タペストリーを刺繍したり、何か美しいものを作りたいという願望に駆られるかもしれない。

このチャクラが愛を放つとき
あなたの創造的で芸術的な能力を引き出し、表現するのを助けてくれます。


あなたの素晴らしい旅を

応援しています


YAIRO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?