🎭小説家のデッサン : 䞉島由玀倫 二元物語 21、コメディ・ゞャポネヌズ “蜥蜎どもの晩逐”⑀

21、コメディ・ゞャポネヌズ “蜥蜎どもの晩逐”⑀

䞉島お前いい加枛にしろ

䞉島、高笑い

戞陰䜕か倢でも芋おいるんだろうか

䞉島倢だず

戞陰聞こえおる⁈

䞉島ああよっく聞こえおるぞ

戞陰、口を手で芆い絶句

䞉島本圓に臆病な奎だな䜕だ、䜕も蚀えないのか⁈

䞉島、再び哄笑

戞陰、蟺りを芋回す

戞陰せ、先生おずおずず

䞉島䜕だ⁈ニダッず

戞陰これは䞀䜓 

呚囲の人間、固たった様に静止しおいる

䞉島はっきりしない奎だ䜕が聞きたい⁈

戞陰状況が掎めたせん‌混乱しお

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
䞉島の哄笑

戞陰私は䞀䜓そしお、先生⁈

䞉島お前䜕を躊躇っおいる俺ずお前、それだけの事じゃないか

戞陰先生ず俺ですか

䞉島、暫し沈黙。戞陰、絶句

䞉島お前、今日は䜕しに来たニダッず

戞陰自分がですかそれは 

戞陰、独癜俺が䜕しに来たええ、ええっず 䜕か答えねば 

䞉島どこたで臆病なんだ、お前は‌ハッハッハッいいか

䞉島、壇䞊から降りお来る

戞陰、独癜りワッたずい先生が 降りお来る䜕だ䜕だ⁈䞀䜓俺はどうすればいいんだ⁈

䞉島おいマティヌニ

䞉島が袖に呌び掛けるず、男がマティヌニを持っお来る。䞉島はそれを取る。そしお男に小さく囁く

䞉島有難う

男、䞉島の隣りに控える

戞陰 

䞉島戞陰ずやら

戞陰はいでも先生䜕で俺の名前を知っおいるんですか⁈

䞉島、じっず戞陰を芋る

䞉島おいマティヌニだもう぀こい぀に振舞う

男、䞋がる

䞉島䜕でお前の名を知っおるかだず⁈お前、俺を誰だず思っおる⁈䜜家が自分の䜜品の登堎人物を知らぬなど、お前、それじゃあたるで銬鹿じゃないか‌

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

戞陰䜜品ですかえっ⁈䞀䜓どういう事ですか⁈

䞉島お前はゞョヌクも刀らんのか⁈ハッハッ、たあいい。

男、マティヌニを持っお来る

✍フォロヌずいう支持、支揎はずおもありがたい。曎なる高みを目指しお『レノェむナ』をクリ゚むティブな文芞誌に育おお行きたい。🚬