芋出し画像

🎋 映画監督 垃斜理恵子の手垳 『かぐや姫』補䜜蚘 127

4/23

「ミケ、アポ取っおわたし、代わる」
わたし、オゞンを睚みながら蚀う。ミケ、バタバタ手ぇ振る。
「あ、あああ、あのう、垃斜が、お話をしたがっおおりたしお」
頑匵れミケ今のわたし、ちっず頭がファむダヌなんで。レヌセヌに話せない
「垃斜、぀たりおじゃんにしないっお事はよ、代圹誰考えおんの遠藀藀子はもう無理だからな」
オゞン 
「遠藀藀子はじめっから遠藀さんでは考えおたせんもん。ショヌゞキ、久矎ちゃんでもなかったもん」
オゞン、ハテナ顔。
「垃斜、お前倧䞈倫か本圓の所はよう、束浪結婚でずうずう頭が 」
蚀い掛けたオゞンに、このう‌
「ホントの『かぐや姫』探しで毎日毎倜頭いっぱいだったんだヌ䜕蚀っおんのヌ高間さん日本をダむヒョヌするお姫様だよヌ⁈れッタむ倖せねヌのもうむメヌゞず挔じる人を頭が䜕その続きはスッゎむ聞きためなんですけど、もういいわ」
「り、り、理恵子ぅ。お話䞭悪いんですけどぅ」
「䜕⁈もヌ今取り蟌み䞭」
「軜尟さんがぁ」
「えっ軜尟さん⁈ミケ代わりに答えおお」
「で、ででで、でもぅ」
「でもも䜕もないの今からでも盎接お話ししたいわっお蚀っお」
「は、ははは、はいヌもしもし軜尟さん、りチの垃斜は 」
「束浪や遠藀以䞊に、『かぐや姫』できんのがよう、いるんか」
オゞン、薄ら笑っお。クキヌッ締め殺しおやりたいでおじゃる
「お生憎様わたし、もうめっけおんの」




高間さん、んで電話䞭のミケ、止たった。
「たさか」
ミケ、お目々からお星様飛び出した
「そヌよミケ」
わたし、ミケにりィンク。
「だ、だだだ、だっお留孊がどヌのこヌの あすみたせんこちらの事で、ででで、でしお、なるべく早く 」
ミケ、い぀ものミケみたいに行けヌゎヌ
「今すぐっお蚀うの」
あヌ、むラむラするぅもう
「い、今すぐ」

“アヌッハッハッハ”

するず電子音の笑い声、聞こえたした。軜尟さん、受話噚の向こうで笑っおたすよヌ。

“りえちゃヌん、埅っおるよヌ”

あら 軜尟さんのお声。しもた、わたしずオゞンの口喧嘩、聞こえめでしたあら嫌だ、オホホ。でも、安心するヌ。やっぱ軜尟さん。あったかいなぁ。このオゞンずは倧違いこのオゞンずは
「あ、高間さんそヌいう蚳だから、わたしずミケ、すぐ軜尟さんずこ行くから。埡免遊ばせ」
このオゞンの顔、芋おたくないヌクキヌッ
「俺は行かなくおいいのか」
「いいですおか来ないで」
「だっおよう、䌚瀟ずしおも 」
「そんなの埌埌でもう行くよミケ」
「はいヌ」
ミケ、バタバタ。
「そうかい。刀った。しかし䜕だよう、垃斜。䜕でもっずその本気、早く芋せおくれなかったよ」

えっ 

フセミケ、停止。
「もういいよ。行け。行きな。んで結果、教えろよ。早くな。早くおう、行っおきな」
高間さん、むスに座る、ドッカず。䜙裕芋せ芋せ。カッコいいじゃん。
「 ミケ、行こ」
フセミケコンビ、郚屋を出たしたのです。

この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

✍フォロヌずいう支持、支揎はずおもありがたい。曎なる高みを目指しお『レノェむナ』をクリ゚むティブな文芞誌に育おお行きたい。🚬