芋出し画像

🎋 映画監督 垃斜理恵子の手垳 『かぐや姫』補䜜蚘 128

4/26

「理恵子」
バタバタするミケがブザマでおじゃる。
「䜕」
わたし、ペナヌ。なヌんか、ぞえ、そうみたいな。ヘッチャラヘッチャラ。
「もしかしお、軜尟さんのお嬢さんかぐや姫挔らせるの」
ミケのお目々がグルグルパヌあ、クルクルパヌじゃありたせんからね。ミケはお友達だからんな事蚀いたせんよヌ。
「そう」
フフン、そヌよ。
「だ、だだだ、だっお無理じゃねちゃんずした女優さん、探そヌよヌ」
䜕を泣き蚀を。もヌ、今日のミケ、䜕かりザい。い぀ものミケに戻っお
「あ、倧䞈倫。わたしにたっかせずいおヌ」
答えんのもヌめんどくせ。
「たっかせずいおヌっお、理恵子ぅ」
たたグゞュグゞュ このぅ 
「ミケわたしに任せおもヌおんなじ事蚀わせないで」
「は・はいヌ」
やっず黙った。もヌ。はい、タクシヌ。うん、すぐ捕たった。ガチャ、ボトム、行く先はそヌねヌ、軜尟さんち。軜尟さんちたでお願い。え䜕凊のお宅軜尟さんは軜尟さん早く動かしおヌな
「〇〇番地の△×たでお願いしたす」
やった、ミケのツヌダク入りたした、ツヌダク助かるわヌ、ミケ。ありがず。あぶねヌ、間䞀髪でこのシトず喧嘩するトコだったでおじゃる。
「でも理恵子、お嬢さんの予定が合わなかったらそれずか乗り気になんなかったら 」
たた䞍安の虫。
「あ、そん時はそん時」
もヌ 
「そん時はそん時ぃマゞ、理恵子、今床ばかりはペナヌなしめなんだから」
もヌ 
「倧䞈倫倧䞈倫。ミケ、心配しなくお倧䞈V」
Vサむン、キマッタ 任せお任せお、わたしに任せおヌでも“倧䞈V”っおもう死語だにゃ。
「Vぃ⁈だっお久矎ちゃん以䞊のタレント䟡倀あるシトなんお、他考えらんねヌようこの『かぐや姫』、わたし、頭ん䞭でずっず久矎ちゃんでシンコヌしおたんだから高間さん達䌚瀟の人もそヌよヌんで、軜尟さんだっお 久矎ちゃんの『かぐや姫』を皆んな楜しみにしおくれお、んで、セヌサクたで取り付けたんだから」
もヌ 
「ミケ、䜕でんヌなに匱気なの䜕かミケらしくなヌい。あ、ケヌコヌ、䜕か食べるもん持っおるチップスずか」
「チップスだあヌ⁈」
もうニャヌニャヌ、ガミガミ、うるさいもヌ 

「慶子ちょっず静かめになっお䞋さらない⁈」

タクシヌん䞭、シヌン ダベ、ミケに怒鳎っちゃった ごめん。
「ごめん」
ミケのお耳、ショボンず垂れる。あ、これもわたしのモヌ゜ヌ。
「いいよ。わたしもね、ごめんね。でもね、ちょっずレヌセヌになっお。わたしが倧䞈倫っ぀っおんだからV」
もう䞀発。
「んな事蚀ったっお、おめヌが倧䞈倫っ぀ヌず益々こっちが䞍安めになるじゃんか」
「䜕⁈」
ミケ、お手手をバタバタバタフラむ
「んヌ䜕にもヌ」
口ドンガラがせおあっち向いた。このう シタタカな奎でおじゃる。

この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

✍フォロヌずいう支持、支揎はずおもありがたい。曎なる高みを目指しお『レノェむナ』をクリ゚むティブな文芞誌に育おお行きたい。🚬