見出し画像

新エリア TokyoDisneyLand

本日1限の授業を終えて速攻東京ディズニーランドに行ってきました。

美女と野獣"魔法のものがたり" は抽選制なので友人と作戦を練り時間を考えたのち夕食時を狙って抽選をかけました。

しかし、見事に外れてしまいその後も新エリアのアトラクションやグリーティング等見事に全て外れました。

今日は朝から電車やホームで足を踏まれたり、ものすごい勢いでぶつかられるなど不運なことが沢山起こった後でしたので本当に泣きっ面にハチ状態でした。笑

外観のみしか見れていませんが、新エリアはとても魅力的で美女と野獣の世界観が見事に再現されていました。昼は可愛らしいお城、夜は少し謎めいたどこか怖く不思議な雰囲気になるところにも惚れ惚れしました。次回は絶対に乗りたい所存です。

幸いウッドチャック・グリーティングトレイルのドナルドと会える抽選に唯一当選したので久しぶりに、8ヶ月ぶりに会いに行きました。

ソーシャルディスタンスが徹底されすぎていてキャラクターとはエアハグやエアタッチのみしかできず少し寂しく感じましたが、このような形でも再開してオタクを喜ばせてくれるディズニーの素晴らしさに改めて感謝しました。いつでも心の支えになってくれるディズニーやディズニーパークは私には不可欠です。人には家以外に心の支え、よりどころとなる場所、その場所と時間を共有してくれる存在が必要です。コロナ禍の中でも少しでも楽観的に心が楽になる瞬間を作って日々を忙しさや緊張感で埋め尽くされることから解放されて初めて自分にとっての余裕が生まれると信じて癒しを求めて何度でもディズニーパークに足を運んでいます。頑張り屋さんな日本人にも頻繁に休憩は必要です、心も身体もどうか健康にお過ごしください。皆さんにとって幸せな瞬間、場所、過ごし方がありましたら是非教えてください😌そして、その時間を決して誰にも奪われないように大切にしてください。

思ったことをタラタラと書いてしまいました。ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました😊❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?