見出し画像

もぐもぐデイ。春・・・

2021/03/11


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

明け方マラソンしてみたら、日が昇るのが早くてびっくり。


今日は先日のもぐもぐデイのこと。


陸の暖かさにホッとしますが、

実は海の中は、大体2ヶ月遅れで春が来ます。

なので、今の海の中は、季節的には1月くらい。

真冬、ですね。


そんな冬の海の中でも、春を感じた一枚。


画像1


マメダワラという海藻がすくすくと育ち始めています。

現在の身長?30cm。


そうですねー・・・

2週間後に、同じ海の中の風景を、皆様にお届けできればと思います。

同じところで潜れて、同じような写真が撮れたら。

そして何よりも、忘れなければ・・・!!


このマメダワラのチビちゃんたちが、

どんな水中景観になるのか、楽しみにお待ちください。

私も2週間後の景色はわかりません。

それが自然の営みというもの。


そんな自然の在り方をお伝えできればと思い、このnoteを始めたのでした。


海に潜ったことのない方に、水中世界を伝えたい。

海に潜ったことはあるけど興味が湧かなかった方に、楽しさを伝えたい。

ちょっと道に迷ったとき、心がささくれたとき、こんがらがったとき、


『何がしたいのかわからなくなったら、潜ればいい。』


そんな思いを胸に、このnoteを始めたのを改めて思い出し、

初心に帰った30日目の連続投稿でした。


では!



【今日の幸せ】

30日連続投稿!できたね。

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。