見出し画像

ストレス溜めちゃ損。

2021/11/18


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔


読書の秋。


本読む時間がたっぷりあるのは素敵です。

読んでばかりでアウトプットちょっとめんどくさくなっていました(汗)


ということで、先日読んだ本。



えっと・・・むかつくアイツのかわし方!と、思って、

手に取ったわけではありません(笑)


なぜかなぜーか・・・

美容院で、何か本を読もうとしたら、

この本なんてどうですか?と渡されました(笑)

けっこう親しい仲の美容師さん・・・私、イライラしてそうですか?


タイトルのインパクト。

サクッと読めちゃう短さ。

まぁいいかも~と読んでみると・・・


結論:

アホと戦う労力は無駄。

コントロールできないことに時間と労力を費やしても疲れるだけ。

コントロールできることに注力しましょう。


画像1

【彼らを止めることはできない!!】

(突如現れたカンパチの群れ。ラッキー♪)


いたって普通のことでした。笑

しかし、なんでかどーしてか、人って、そんな当たり前のことを忘れがち。

この本を手渡されたのは、きっと、

そのマインドセットを改めて持ち直すため。と、思います。


本、ありがとうございます!



【今日の幸せ】

人を決めつけた物言いに、

イライラせずこういう人にはならないようにしよう、と、

反面教師になってくれたのだ、と、リフレーミング。



海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。