見出し画像

雨の日

雨の日は自分の中身を研究する日。
しとしと降る雨の中、傘にあたる雨の音を聴きながらいつもよりゆっくりめの散歩をしたり、本を読んだり、映画を観たり。そんな1日を雨の日は過ごすのです。雨の日は外に出たくなくて、ずっと家の中にいることが多いかな。

人ともあんまり会いたくない。上手く話せないし、矢印が自分の内側に向いてるから相手の話とうまく聞けない。それだとお互いモヤモヤしてしまうからそれくらいなら僕は会わないほうがいいかなって思ってる。

雨の日は自分だけを大切にする日。それでいいと思うのです。コーヒーを飲み、本を読む。それでいいのです。なにもしない日が最近の人たちは足りていないと思うのです。

なにもしない日を大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?