見出し画像

【はじめに】Life Buildup プログラムってなに?

Life Buildup プログラムとは、みやっち(私)が運営している"自分の人生を築き上げるノウハウ"をギュッと詰め込んだコンテンツです。
「ど真ん中の人生を歩む人を増やしたい!」という想いのもと、

アイデンティティ発掘・セルフマネジメント・知識の深化

をするための知識を配信していきます!

LifeBuildupプログラム図解

●Life Buildupプログラムで「自分らしい人生」を手に入れよう!

「自分の人生、このままでいいのだろうか?」
「自分の本当にやりたいことって何だろうか?」
「自分を変えたいけど、どうすれば変わるのだろう?」

就職活動、日常のふとした瞬間、キラキラした友人と話した後。
こんな風に考えたことはありませんか?「くそ〜!何かをしなくては!!」
と自分を奮起させて行動しますが、不安を無くそうと焦って闇雲に行動し、空回りして失敗し、
時間もお金も浪費し、精神と身体をすり減らし、結局は現状維持の人生で妥協してしまう。

一方で、悩みに対して適切に向き合い克服する方法を考え、しっかり行動して成果を出して周りから信頼され、なんかキラキラしてる人もいます。

どうしてこんなにも大きな差が出てしまうのか。
それは、悩みの対処方法や解決方法の知識・やり方を"知らないだけ"です。
逆に、知識・やり方さえしっかり学べば、いつでも自分の人生を切り拓くことができます。
そして、周りに振り回されずに自分らしい人生を歩むことができるようになります。

"自分のアイデンティティを発掘して、自分の人生を築き上げるスキル"を手に入れる。
それがLife Buildup プログラムです!


●どうしてLife Buildupプログラムで自分らしい人生が手に入るの?

私自身が今まで悩んでブチ当たった壁に対して、克服する方法をギュッと詰め込んだノウハウだからです。
自分らしい人生を手に入れるために

・脳科学・思考の整理術・心理学を駆使した自己分析
・1年で300冊以上の本のインプット
・生まれ持った素質を見抜く才能学の習得
・30本以上の学術論文執筆
・600本以上の国際論文を読破
・人材育成コミュニティ寺子屋で在り方・セルフマネジメントを習得

をしてきました。

そして、合わせて500名以上の自己分析や人生相談を経て、
"最短最速で自分らしい人生を手に入れるスキル"としてまとめ上げたものがLife Buildupプログラムです。

●具体的に何を学ぶの?

スクリーンショット 2019-11-10 12.30.01

自分の人生を築き上げる6つのスキルを学んでいきます。

アイデンティティを発掘する自己理解力
人生のゴールを明確にする目標設定力
最も大切なことに時間・お金を投資する時間・お金・タスクマネジメント
継続的な行動で日常をレベルアップする習慣化力
情報洪水の中から必要な情報をピックアップするインプット力
周りの人の心を一瞬で掴む論理的で感動的なアウトプット力

この6つのスキルを身につければ、今よりもグッと自分らしい人生を築き上げることができます。

学校で習わないからこそ、混乱することもあるかもしれません。
でも、まずは一歩を踏み出してみましょう。
いきなり全てが解決するわけではありません。けれども、一歩踏み出して行動できる人だけが自分を変えられます。


●自分らしい人生のスタート!

03198cb6655f257b29c6e4ca788a006b_lのコピー

かつて私は、周りの目ばかりを気にして、自分軸や自分らしさのカケラも無い本当につまらない人生でした。
先の未来に希望などなく、退屈な人生を歩んでいく。自分は何のために生きてるんだろう。
そんな事を思いながら、自分の人生に絶望していました。

そんな中、小さなキッカケから"自分"という人間をしっかり理解することに努め、少しずつ、少しずつ自分の大切にしている熱い想いに気付くことができました。
そして「暗闇を彷徨う人に希望という光を照らす」という使命に気付いた時、何ものにも代え難い、本当に大切な宝物を見つけることができました。
嬉しくて、ワクワクして、感動が全身を包む思いでした。

この感動をもっと多くの人に味わってもらいたい。もっと多くの人が、自分の人生を生きてもらいたい。
そんな想いで、Life Buildupプログラムのメソッドが完成しました。

次はあなたの番です。

Life Buildupプログラムを学ぶことで、絶対にブレない自分軸・使命が手に入ります。
その自分軸は、あなたの理想の未来の設計図となり、あなたが自分の人生を築き上げる礎になります。
そして、「自分はこれがやりたい!」と自信を持って"イマ"に没頭し、"イマ"を生き抜くことができます。

自分の可能性を信じて、自分の未来を信じて。
あなたにしかできないあなたの人生を、一緒に築いていきましょう!

--------------------------------------------------------
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらスキフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?