見出し画像

UA RUSHってどうなの?効果は?何が良いの?

なんかうさんくさいアフィリエイトサイトのタイトルを意識してみました。

こんばんは。中の人です。今週もお疲れさまでした。

今回は私イチオシの商品をご紹介したいと思います。

クールスイッチシリーズです。


うそです。

UA RUSHシリーズです。

両者ともアンダーアーマーの技術を詰め込んだシリーズです。


クールスイッチについてはこちらの記事参照→こちら 

4年前に私が書いた記事です。

裏話ですが、この記事を書いたあとメーカー担当者に怒られました。

怒られた理由を上のブログから探し出し、ピタリと当てた方にはなんか進呈します。(意外と本気)

基本的には私エビデンス大好きマンです。信憑性がないものは徹底的に自分で試すか実験結果をください。つきましては納得いたしますという、いわゆる面倒くさい型です。

クールスイッチの際も体の熱を奪うとあったので、「ん?なら熱が出たときに良いんじゃね?」と思い、そこらへんをメーカーカスタマーセンターに問い合わせてみました。

その時の内容は割愛いたしますが、なかなかに納得することが出来ない衝撃的な内容でした。

そこで、効果を実感するには自分で体感するしかないと思って体感した上で書ききったのが上記のブログです。

怒られはしましたが、自身の書いた内容には今でも自信を持っています。

(今はD社を退職なさっていますが元社員の方からクールスイッチのエビデンスに関する有力な情報を頂いております。)

で、今回のUA RUSHについてですが、結論から言います。


めちゃくちゃいいです。


今何枚持っているのかな?RUSHだけで6枚、リカバーで8枚くらい所有しております。

使用状況としては寝る際にはリカバーのジャケット着てパンツ履いて寝ています。

日中のインナーにはラッシュ コールドギア モックを着用しております。

このインナーは3枚所有しており毎日着ています。(もう1枚ほしいです頑張って買います。)

RUSHとリカバーの差はCelliantを生地に練り込むか、塗布するか。効果的には練り込んであるRUSHのほうが効果は高いそうです。

でも私の始まりはリカバーでした。

画像1

以下、私の個人Facebookに記載した内容です。

※個人の見解なので諸々ご了承ください。


”私、疑う方なんです。いやいやいや、と。でっかいメーカーが数年かけて作ったと言われても、13種類のミネラルがどうのでこうのだと言われても。つまりわかんないから信じないみたいな。だったら自分で試すよと。

んで、血流が良くなる的なこと言われたのでそんだったら血圧も下がるんじゃね?と。
だったら試してみたいと。

一万円の寝間着試してみたんですよ。着てみても何も感じないんですよ。さすがに思いましたね。プラセボでもいいからなんか感じさせろよ!と。で、まったくなんも感じないのですが、一万円したのでしょうがなく着るしかないね。なんて顛末ですよ。年末のくそ忙しい時期になにしてくれてんだよと(自己責任)

んで年末のくそ忙しい時期に仕事ぶっ込んでいただいて超絶苦戦していたらふと気づいたんです。

「あれ?肩こってない」

基本パソコンコチコチ打ってるので特に左肩ぼっこり盛り上がるくらいカチカチなのですが左も右もやわやわ。あれ?今忙しいよ?ぶっ込まれてるよ?寝る時間も変わってないよ?

肩こり治ってやがる。

いや、そんなわけない。(認めたくない)
カチカチを知っている同僚にも家族にも触ってもらう。

「やわらかい」

いや、私の目的は血圧だ。

血圧?下がるわけない。

106/62

は?

色々試した結果、非常に腹立たしい(疑ってたから)ですが上下4枚ずつ買いました。あー腹立つけど調子いい。”


悔しいけど絶賛なわけですよ。

そこでRUSHも試したんですよ。

なんで購入したかというとD社で打ち合わせさせていただいているときに私が神と崇めるようなもう一人。通称パラパラ王のMさんがあれめっちゃ良いですよーーといってくださった口コミがきっかけでした。(修学旅行でマレーシア行ったときの出し物がパラパラのNIGHT OF FIREでした)

で買ってみたらまず暖かい。さらにフィッティドなので日中ずっと着ていても快適。問題の肩こりも特に重さを感じることなく好調です。

信頼できる方からの感想、実体験の両方を通して

”いい”

という結論になったものの諦めきれない男は同僚にも試してもらうことにしました。


血行から来る冷えの悩みがある女性です。


高校時代、バレーボールで全国大会まで出たツワモノです。

以下感想です。


”初めてRUSHを体験したのはソックスでした。
普段座り仕事ですが、さほど足のむくみを感じる方ではないです。
その時はメンズのMサイズ(25-27cm)を着用したのですが、あまりの締め付け感に履くのが苦戦しました。
(私のふくらはぎが立派だということもありますが…)
履いた直後の感想としてはメディキュットみたいな着圧感だなということです。
私が普段ハイソックスを履かないというのもありますが、ほんのりとあたたかさも感じました。
そして何よりビックリしたのは、自分の脚じゃないみたいに軽い軽い。
感動して思わずその場で走ったりジャンプしてしまったほどです。


次に体験したのはレギングスです。
レギングスはソックスのような脚の軽さは正直感じませんでした。
あれ?あんなに感動したRUSHは何処へ…?
冷え性の私はいつも腹巻とホッカイロ+足元にヒーターが欠かせないのですが、それでも足首まわりは冷え脚がだるい感じがしています。
この日はRUSHのレギングスのみ。
でも気付きました。足首が冷たくない。脚がだるくない。
今年は暖冬だったと言われていますが、それでも寒い日はありました。
そんな日は決まってズボンの下にRUSHのレギングスを忍ばせました。

私はアスリートじゃないし、普段スポーツも全然していないのでどれだけ説得力があるかわかりませんが、
そんな私でも多少なりともRUSHの効果を実感しています。
(パフォーマンスが向上するかどうかは実証できていませんが。)
きっとアスリートや普段からスポーツやトレーニングをして自分自身の身体に敏感な方なら、より効果を感じられると思います。”

負けました。

RUSHで効果を感じる人がこんなにいるとは。

本当は詳しいエビデンスがあると助かるのですがないのなら実感しようというレポートでした!

今回かなり実感込めて書きました。皆様の快適な生活の一助になれば嬉しいです。

もしよかったらスキ、オススメお願いします。サ、サポートもいただけた・・・・。

うちでもRUSH販売中です。これ読んでいただいてうちで購入された方は一言ください。ぜひ。

最後にここまで書いてお前どんだけ買ってるんだよ!というエビデンス掲載しておきます。これ以外に自社やネットでも購入しています。

画像2


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?