見出し画像

   何も考えずにやってみる!

先が見通せない世の中だからこそ!
 
皆様、おはようございます!こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!激動の時代になってきましたね。人により将来の事で様々な悩みがある事と思います。私も悩みました。そして気が付きました!私には何も息抜きが
ない事に!これではストレスが溜まるばかりですよね。ストレス耐性低い
まま!ですので、noteで息抜きを模索する事にしました!
先が見通せない世の中だからこそ、「心の安寧」って大事!幸せになる為に先ずは生きがいを見つけるぞ!取り敢えずnoteで遊びます!
背中をプッシュしてくれたnoteに感謝!
 さて、何をしようかな?noteに飛び込んだものの、ノープランもノープラン。そうだなあ・・・明るいだけの話でも書いてみようかな?明るい事だけ考えていたいしね。それは現実逃避?普段は現実にどっぷり浸かっている
から、たまには良いじゃない。これも大事な事だと思うよ!
世の中には話がごまんとあるけれど、意外と明るいだけの話は少ないね。
あったとしてもベリーショート!メリハリがないからかしら?まあいいや!私は素人だし、好き勝手に書くね!
もちろん表現の自由の内在的制約や公共の福祉、民法の公序良俗やnoteの
規約には抵触しない様に書くので、ご心配なく!
 さて、何を書こうか?選択肢が沢山あり過ぎて迷うな。こんな時は消去法に限る!先ずは「文学的文章」か「説明的文章」か。とりあえず前者の気分だな。あとは・・・うん、小説にしよう!自由度が高いからね。最後に文章の長さだけど、あまり長くは書けないな。幻冬舎ルネッサンスコラムの
自費出版マガジンによると、「短編小説は400字の原稿用紙で100枚くらい」
か・・・なんですと!?最低字数は4万字だなんて果てしないこと!
♪果てー(著作権法に抵触するので、ここまで!)
短編小説の作者の方々は凄いね!ましてや中長編小説(ライトノベル含む)の作者の方々はどうなっているの?さらに大長編小説の作者の方々も
いらっしゃるし・・・全員漏れなく文学の神様として崇めよう!
ありがたやーありがたや!文学センスと日々の努力の賜物だね!「継続は力なり」というやつだね。あとは何よりも文章を書くことがお好きなの
だろうね。とても素敵だと思う。
 よし、決めた!ショートショート(超短編小説)を1本書いてみよう!
2000字~3000字くらいだから、きっと何とかなるさ。Let's go then!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?