見出し画像

X100VIがハマってきた。

前回に引き続きX100Ⅵについて。

買った当初は細かい点が気になりしっくりきませんでしたが、徐々に慣れてきました。レンズ一体型の安心感、優秀なAF、フイルムシミュレーションの安定した絵作り。うん、良い感じですね。

ロープタイプで少し長めのストラップが合います。

さて写真はこちらから。


サッカー観戦。

ご近所なのでたまに味スタにサッカーを観にいきます。
そして行くとだいたい負けます。

この歩道橋を上がると味スタへ。
ユニくらいは買おうかと思って早10年。
FC東京の新しいエンブレム。割と好きです。


お散歩。

春先だったのでまだ長袖。
かっこいい看板。
ぬこ。
調布駅前すぐ。好きなピッツェリア、カンテラさん。
ジン。
やはりピザはマルゲリータでしょう。
締めのリモンチェッロ。

井の頭公園へ。

井の頭線。
復活した井の頭公園のボート。

おしまい。

徐々に馴染みつつあるX100Ⅵですが、目下の懸案はレンズ周りです。

アダプターを挟んでHAKUBAのレンズフィルターとPENTAXのフジツボフードを付けていますが、せっかくのコンデジが長鼻になります。

もう少し長さを抑えたいので、アダプタ不要で装着できるNishiのレンズフィルターを買うかどうか悩んでいますが、6000円という絶妙な価格に二の足をふんでいます。28万のカメラ買っといて何言ってんだと自分でも思いますが。中古で安く売ってないかな。


今日はこんなところです。
ご覧頂きありがとうございました。
それではまた。

#X100VI
#fujifilm
#fujifilm_xseries
#富士フイルム
#カメラ
#カメラのある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?