見出し画像

自分のキャパを知ることと キャパを広げる選択と

自分のキャパを知り、全てを抱えこまず、
手放すものは手放しやるべきことに集中することはとても大切で。

​これは取捨選択と決断の
センスにつながる話だと思うけれど

​方や、ずっと「自分のできる範囲」のみでものごとを回そうとすれば
限界幅が小さいまま。

​となると、少しずつ自分成長させ、キャパを大きくすることも大切。
これは筋トレみたいなものだから少し以上、負荷がかかります。

​でもこれをやるからこそ自分の可能性が最大化へ向かう。

​やらなくても生きてはいけるからこれは生き方の選択。

​私は、生きたい人生を生きるには、
それなりに自分の器を広げることは大切なことだったり、必要なことだったり、財産だったりするから

やってみたらいいんじゃない?と思っているけれど。

​誰かに言われてやるものでもないし、でも必ず人生の中で
思い通りにならないことはでてくるわけで

​それに文句言って誰かのせいにして生きるのか
自分自身を少しでも洗練させていくのか

​どちらに美しさを感じるかかなとも思います。完全に好み。

完全ではないか。

​やった方がいい理由はたくさんあると思うけれど。

​みんなはどんな自分で今世を生きたいんだろう。

​毎日そんなことを考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?