見出し画像

早寝・早起き超習慣術のレビュー

今回のレビューは4時起きを
推進している、まえけんさん。
4時起きは珍しくないけど、
本書を読むと驚愕の事実が!

以下レビューです。


早寝・早起き超習慣術:レビュー


早朝仕事でもないのに、
8時就寝なんて出来るの?


しかし著者は実践しています。


自分も含めて8時就寝は難しい。
特に、元々ウェイ族な自分は
8時就寝なんて無縁。

しかし、別の視点で見ると面白い。


特筆すべきは逆算思考。
3時間前に食事や入浴を終わらせて
軽めの運動をする。


コレが出来たら8時就寝は無理でも
健康的な睡眠からの
早起きは出来るかも。


早寝早起きは難しくても、
いい睡眠の理論は
知っといて損はない。


一番びっくりしたのは
一人で実践してるのかと思いきや、
家族の協力があることでした。


家族も早寝ってのは
素晴らしいです。

本書を読んで自分も
3時間前の逆算思考。
実践しています。


最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
また、会いましょう。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?