見出し画像

今日の学び:仕事出来そうと思う人が使わない言葉とは?

今日の学びは、またまた鴨頭さんからのVoicyから。

ただ、これはSNSに四六時中向き合ってる事が前提。

なので、全ての人に当てはまるわけではないんだけど。

鴨頭さん曰く『仕事が出来る人はレスポンスが早い』

言われてみればわからなくもない。

ただし、世の中には仕事でスマホが見れない人もいるので一概には当てはまらないかも。

しかし、数時間前に来た依頼メールにあなたはどう返しますか?

仕事で返信が遅れた時の対応に仕事の速さって見える気がします。

ちなみに、正解は…。

『さっきまで仕事だったんです。〇時間も待たせてごめんなさい。要件は手短』

間違っても、バタバタしててとか言ってはいけないのかと。

確かに、バタバタって言葉便利だよね。

半日経って返信しても、バタバタで返せてしまうので。

それでは、また!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?