見出し画像

【詳細レビュー】「ゆるミニマリスト」流 節約術

本日のレビューは、発売から
3ヶ月以上経ってる
ロングセラー。


ささきさんの
「ゆるミニマリスト」流 節約術。


恥ずかしながら、自分は
読んだと思ってたら読んでなくて
慌ててダウンロード。


以下、詳細レビューになります。

詳細レビュー


ミニマリストを名乗る人って、
服は同じ服ばかり着てる。


部屋にはモノがない。
寝るのは布団。
ベッドなんて論外。


そんな感じに捉えてましたが、
本書を読んで考えが変わりました。


それほど、本書に書かれてるのは
誰でもなれるミニマリスト。


読んでて、自分が殆ど当てはまってる!
当てはまってなかったのは、
マイボトル持ってなかったくらい。


それほど、ゆる〜いミニマリスト。
これなら誰でも出来るはず。


自分でも出来たってのは
何故か嬉しかったです。


サッと読めるのも嬉しい限り。
しかも、かなりの人が
該当するのでは?


読んでて、だれでも実践出来そう。
そう思わせてくれる
良書でした。


最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
また会いましょう。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?