見出し画像

子供は大喜び 紅葉マント

久々の休日秋晴れ!最近子供がハマっている絵本が学研のかがく絵本「あきのもりは遊園地」です。いつも「これやりたーい」と言っていたので、落ち葉が沢山ある近所の公園に連れていき…連れて行かれました(笑)


ますばビニール袋(30リットル)を切って広げて落ち葉をセロハンテープで貼り付けます。

画像2

もちろん子供にも手伝ってもらい…大事です!


こんな感じでマントになりましたが、走り回った後なので、すでに葉っぱがとれちゃってます(笑)

画像2

帽子も作りました↓

落ち葉を新聞紙に付けて冠も完成です!

画像3

もう少しキレイに紅葉しているとよりカッコイイマントになると思います!来年はもう少し早めに作らねば(笑)


子供と一緒に季節を満喫してはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?