見出し画像

3歳 ひらがな練習に飽きてきたら

自由帳やドリルでのひらがな練習に少し楽しさを!少しずつ文字を書くことに慣れてきて、筆圧や鉛筆のコントロールも上達してきました。

何かイイひらがな練習玩具ないかな〜……!!

子供が大好きなドラえもんに助けてもらいましょう(笑)

ドラえもん どこでもボード

で遊びました!


ペンに水を入れ、なぞることで文字が浮き出てきますので、子供でも上手にキレイなひらがなが書けます!!

あとは…書き順

数字がふってあるので数字が読めるようになっているとか順番の概念を覚えてから取り組むとスムーズだと思います(*´∀`)


↓こんか感じでおもちゃ部屋で遊びながら書いています(笑)

画像2

長男を育ててわかりましたが、早期教育は

1 迷路

2    数字

3 ひらがな

の順でやると子供が取り組みやすいです!


いつも自由帳に書くよりはこういう科学的な要素が入ると子供も気分を変え、意欲向上に繋がりやすいと思います\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?