見出し画像

わびぬれば

本日の担当:のむよ



こんにちは、胃腸弱者ののむよです。
前回の日記で京都に行くという話をしました。今回はその京都旅行記として書こうと思います。

まず移動手段が普通のワゴン車で、夜から深夜にかけて東京からずっと走って行きました。道なりにメンバーを拾いつつ、京都まで爆走。8時間くらい走りっぱなしの運転手。運転好きだから!って言ってたけどエグいよ普通に。
途中、海老名や浜松サービスエリアへ止まり、ご飯食べたりお土産を買ったりしました。ただ、結構遅い時間で開いてる店がほぼなく、現地の名物的なのは食べられませんでした。泣く泣くバスキンロビンスのカップのやつ食うしかなかったです。あと海老名サービスエリアと言えばメロンパン!を食べたかったんですけどろくなもの無くて、コンビニらしきところに売っていたジュースのなっちゃん味のメロンパンを食べました。オレンジでメロンとはこれ如何に。意外ととっても美味しかったです。でも海老名へ行く際は普通のメロンパン食べた方がいいです。
車中で運転手以外はちょっと寝て、京都へ着いたのが朝4時くらいかな。13時までネカフェで寝ましょうということで快活で休憩。フラットシートがペアシートしか空いてなくて、私だけ二人分の料金を払う羽目になり、お土産を買うお金がなくなりました。死ね。でも快活結構綺麗だし快適で過ごしやすかったです。ここなら終電逃しても朝まで過ごせるなと思いました。おすすめ。
昼になり、快活を出て関西に住んでるメンバーひとりと合流し、観光スタート。最初はお酒の神様を祀る神社(名前忘れた)で参拝。そこの休憩所で食べた寒天入りいちごのかき氷がアホみたいに美味くて救われました。
そして車折神社へ。推しの名前あるかなあと例の有名な赤い札の列を眺めつつ参拝。ここは芸能の神様がいるところで、みんなVtuberをやっている仲間だったので、お守りをクソみたいに買いまくってたメンバーがいました。私もここで買わなきゃ後悔する!と直感的に思い、お守りをひとつ買いました。芸能の神社だけど縁結びのお守り買いました。貪欲にいこうぜ。
そこからホテルにチェックインして荷物を置き、晩ご飯を食べるために河原町をうろちょろ。有名らしい焼肉屋(名前忘れた)へ。ホルモンがとにかく美味しくて。私はあんまりホルモン好きじゃなかったんですけど、ここのはとろっとろで口の中で溶けるってこういうことかと初めて知りました。タンを反面焼いて、ネギを載せて巻いて食べるともう絶頂。今まで食べたホルモンとタンで一番美味しかったかもしれない。それくらいやばかったです。
2軒目は日本酒が美味しいバーへ。私はあまり日本酒は嗜まないのですが、お通しが日本酒という一風変わったもので、その日本酒がとても飲みやすくて美味しかったです。摘めるおつまみやデザートなどもあり、酒粕ガトーショコラが死ぬほど美味かったです。あと、かとれーぬ?ぶりゅれ?よく分からんけど表面のキャラメルが炙られててカチカチになったデザートを初めて食べたのですが、泣きそうなほど美味くて感動しました。どうしてこんなに美味いものがこの世に存在するのだろう、どうしてもっと早く出会わなかったんだろうと思いながら日本酒を飲み干しました。その日の夜はニコニコで眠れました。ホテルの壁にKonnichiwaと書かれていました。こんばんは。
次の日もまた昼から移動。私が世界で一番好きな、ハンバーガー屋さんに昼ご飯へ。高校生の時に食べたのが最後なので、優に7年を超える再会。久々のチーズバーガーは涙が出そうなくらい美味しかったです。その日はなんか胃が食べ物をとにかく求めたがっていたので、おまけにチーズケーキも食べました。デザートまで美味いし。なんなん。大好きだよ58diner。一生営業してろ。
そして最終合流地、八坂神社へ。暑すぎておみくじだけ引いて車へ退散しました。ちなみに行った神社全部でおみくじ引いたのですが、結果は末凶、凶、大吉でした。しばらくうんち人生になります。
で、車に乗り込み帰り道に。関西メンバーは現地で解散。あとのメンバーはまた8時間ほど車に揺られ。
あー、楽しかったなあ。やっぱり京都大好きです。ご飯が美味すぎる。美味すぎるせいで食べすぎて帰り胃腸がすこぶる痛くなって粘土みたいなうんこめっちゃ出しました。
うんこの話でした。




では質問コーナー。
私からの質問はこちら!
→海外旅行いくならどこがいい?



みんなからの質問。

🦀5000兆円が手に入ったら何に使う?
女を買います。

🦥メンバーを動物に例えるなら何?
みにくらげ→権力弱めのオランウータン
かに→チベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナチベスナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?