見出し画像

心と体を整えて

谷川です。

僕は「誰にも知られず死ぬ朝」以来、電車に乗っていません。自転車と徒歩のみの生活圏で、3、4軒のスーパーをハシゴしながら自宅で制作。

実はあんまり普段と変わりませんが、歌ったり、体を動かすことがやっぱけっこう減ってるんですよね。

そんな中、僕は違和感を感じるようになりました。咳もない、鼻水もない、熱もない。それなのになんか気持ち悪い。
三半規管をやられた時と少し似てる感じがしたので、耳鼻科へ。
しかし耳には異常なし。

お医者さんに言われたのは、
「自律神経かもね」

自律神経!?

自分で自分を律することが出来なくなってきていたのです。おーこわ。

薬を処方されましたが、行きつけの薬屋さんに言われたのが、

「ちょっとお風呂溜めて半身浴とかしてみてください」

半身浴!?

半身浴だけに半信半疑でやってみると、
なんと何事もなかったかのようにスッキリ。

結局もらった薬は1度も使いませんでした。

汗をかいたり、運動したりすること。当たり前のことなんですが、人間にとって大切なんだなと、改めて思わされました。

画像3

これってもしかして、"あのサウナ好きの方々"がよく言ってる例の、
"ととのう"ってやつじゃないのか。

僕はハッとしました。

今まで整ってなかったことがあまりなかったのか、この感覚はよくわかってませんでした。

"あのサウナ好きの方々"から言わせると、いや全然違うし。と思われるかもしれませんが、何せ僕的整うを体感したのです。

みなさんももし、なんか気持ち悪いなって時は試してみてください。

画像1

体が整ったら、今度は心ですね。

心の整いは彼にお任せです。
きました!!
ONEチェインvol.5です!!

画像2

彼ならきっとあなたの心を整えてくれるでしょう!!

いかがでしたか。
猫がダンボールに突っ込む動画とどっこいどっこいの癒し映像だと思います。子供が泣き止んだという報告が入ってきてます。

ここから夏本番。
心と体を整えてまいりましょう。

谷川

UNCHAINの活動のサポートをお願いします。