見出し画像

親友の話

私の親友の話をします。

改めて「親友」と呼ぶのは少し照れくさいですが、私にとって本当に大切な人の1人です。

出会い

なんかカップルの馴れ初めみたいでちょっとキモいですね(笑)私たちは、地元の幼馴染です。といっても、出会ったのはわたしが転校してきた小学校5年生の頃です。地元とは言っても、この年で転校をした私にとっては、幼少期を一緒に過ごした友達はここにはいないので、彼女は私の転校以来、ずっと仲良くしてくれて、貴重な存在です😌ありがとう!

似てない性格、同じ価値観

仲が良くても、性格は違います。カップルでも友達でも意外とあるあるですよね!似たもの同士だと喧嘩しちゃう、みたいな。もちろん私たちも、中学生の頃はよく喧嘩してましたが(笑)

彼女は、自信があって、物事をハッキリ言えるタイプ。

私はどちらかと言うと、自信がなくて、周りのことを気にしちゃうタイプでした(今より)。

あと面白いのは、恋愛すると全く違うところ!彼女は(意外と)ちゃんと可愛い彼女タイプなんだな!ってたまに恋愛トークをしたときに思いました🥰それを聞くと、私は、なんか適当だなあって(笑)

それって、たぶん恋愛に求めるものが違うんだな〜って!

性格は似ていなくても、価値観は似ている気がします。これまで十年以上、いろんなことを話して、相談して、愚痴って。いろんなことを共感しあってきた私たち。女子って「共感」することで仲良くなる生き物ってどこかで聞いた気がします。何が嫌で、何かに対してどう感じるか。価値観が似ている人といると、とっても安心します👼🏻

当時は、自分に無いものをたくさん持ってて、尊敬とちょっと羨ましい気持ちがあったのを覚えています。大人になるにつれて、お互い良い影響を及ぼしながら(少なくとも私は受けた)、成長できたのかなと思っています。

久々の再開で、衝撃の事実

昨年の暮れ、久々に親友と再会しました。2年ぶり?コロナの影響でなかなか帰省もできず、本当に会うことができました。普段から、あまり連絡も取らない二人だったので、私も積もりに積もった話をするのを楽しみにしていました。

せっかくなので、車でドライブ旅行をすることにしたのですが、待ち合わせ場所に迎えに来てくれた彼女から、衝撃の一言。

「仕事辞めることにしたんだー。」

「えっ?私も辞めるんだけど!!!」

「えっ?!!!」

「(笑)」

なんと、会わない間にお互い会社を辞める決断をしていたというお話(笑)私も彼女に、今回話そうと思っていたのに、まさかの先を越されてしまいました。

お互い、コロナ禍就活を経て、1年間社会人をやってみて、改めて自分のやりたいことに挑戦したいと思っての決断でした。彼女の話を聞いて、私も自信をもって、夢をかなえるために頑張っていいんだ!と思うことができました。

一泊二日のプチ旅行を過ごしてみて、本当に話が止まらず、でも居るだけでなぜか落ち着く、改めて特別だな~と感じました。照

また、今年もゆる旅できるといいなあ~🧳🤍
それまでお互いがんばりましょ〜

アイコンにしているこの写真も、親友が撮ってくれました。お気に入り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?