見出し画像

Hello, July!

こんばんは。7月に入って一層暑さが厳しさを増していますね。ちなみに私は今日初氷を食べました😋🍧

今日は、先月に引き続き私の7月の目標をシェアしたいと思います!

働き方を決める

6月の目標でもあったのですが、現在のアルバイトとの掛け合いもあり、なかなかうまくいきませんでした。将来のことを考えると転職でもう少し収入の安定した働き方をして、自分の時間を作って副業に時間と力を注ぎたいところなのですが…とりあえず今できることを!今月こそは!目指せ単発バイト卒業!

収入UP&貯金スタート

フリーターになってからバイト漬けで、むしろ今のほうが働いているんじゃないかと思いますが(先月は、正社員時代の基本給とほぼ同じ額を稼ぐことができました…!)来月はシフトが減るとのことで、非正規雇用の厳しさを痛感しております😢

Wワークが決まるか、副業に専念するのか今後の働き方も決めたいところですが、どちらにせよ収入をUPして副業の初期費用と将来の夢貯金を作れるように頑張ります!

Canvaを使いこなす

私は、旅するフリーランスという夢を叶えるための手段としてブロガーとデザイナーとを目指しています。そんな私の次の目標の一つは「ブログ開設」です✨今後、このnoteと合わせて複数のメディアを運営していきたいと考えているので、まずはCanvaを使いこなして、自己表現のツールとしてのデザインにも挑戦していきます!7月はYoutubeやinstagramなどを参考にしながら、できることを少しずつ増やしていきたいです。

お金をかけずにできることを

新しいことを勉強したいのに、やはり何事にも始めるには少しのお金がかかかるものです😿でもしょうがないものはしょうがないので、悲観的にならず前向きに準備期間として、今の自分にできることに取り組みたいと思います。例えば、noteの投稿を頑張って書く習慣づけを図ったりライティングの練習をしたり、ブログに投稿する記事の下書きをストックするなど、できることはたくさんありそうです!

それから、今月頑張った分、来月は自分に使えるお金が少し増えそうなので、気になっているデザインの本を買います!ようやくデザインの世界へ第一歩を踏み込めるような気持ちがして、とても楽しみです✨noteでも共有できたらいいなと思っています。


以上、旅するフリーランスを目指す私の7月の目標でした☺

皆さんは、もう今月の目標を立てましたか?大きくても小さくても、多くても少なくても、目標があると計画的に努力できるだけでなく、自分の成長をより感じることができます。まずは1か月から、目標を立ててみませんか?

それではまた次の投稿で!See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?