見出し画像

体のこと

こんにちは
妹子です

すこし投稿があいてしまいました
実はあたらしい職場で慣れるまでからだの異変が続き ゴタゴタしていたのでそれどころではなかったのです

今年の1月からウイルス胃腸炎で下痢嘔吐に
なったり 歯からばい菌が入り激痛の末抜くことになったり。

歯は検診に行っていたのにも関わらず見逃され1年後に自分からもう一度歯医者で説明して
なんとか最悪の事態はまぬがれ。
 
それ以外にも派遣で新しい職場へ入社した2月から 次から次へと体調不良に見舞われていて
なんか怖いなぁと思っていた矢先

今度は胃の調子がしばらく悪く久々に治りが悪いし
下痢が続いたから念の為胃腸科に行ってみた。
わたしはお腹が昔から弱いからまたかなぁと思っていたんだけど 
そこで先生に言われたのが
『一度胃カメラと大腸カメラやりましょう!年齢的にもやっといたほうがいいですし』

と言われはじめは胃カメラだけでよいのに、、
とは考えたけれど 腹をくくり
同日一気にカメラをいれることにした

胃カメラは過去に一度だけやっていて
大腸ははじめてだったので緊張。。
事前の食事制限がつらいし 下剤が吐きそうになるし大変だったけれど 母がコツを教えに家まで来てくれて。感謝しかない。。

結果 
・胃カメラ→胃にポリープあり。ほっといて大丈夫
・大腸カメラ→2箇所にポリープがあり採って検査にまわす。→2つとも前がん状態だったらしく放置してたら危なかったそうで。

全く自覚症状がないからこわすぎた!
命拾いしたなぁとスッキリしたところで

今日は咳とまらんし やる気出ないし
会社行くとたまに吐き気するし。
目眩したり 耳鳴りしたりするから
なんかヤバイもんいるんかなあ
この会社とか思っている毎日です。   

頭もまえより回らずクリアにならないので
そろそろ神社に行ったほうがいいかもなぁと思っています

会社の雰囲気はあまりよくなく静かで暗いから パワーをすいとられてるのかなと思う時もあって。
ちょいスピですが、
会社の立っている場所が川の側なんですね 
これが前から気にはなっていて
川の側は気が乱れやすくあまりよくないとはいうから
それも作用してか暗い気持ちになったり
または変な人が集まる会社になったり
するのかなぁと漠然と思った休日でした

とにかく早く治して色々な所に出かけたいものですね 春だし!

ではまた!

追記↓
この記事をかいた後
咳がとまらずに病院いったら急性肺炎でした
どこまでも恐ろしい。。



 




この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。