見出し画像

【正直旅行記】ミラノ②イタリア人のおすすめは間違いなかった。絶品クレープ屋さんを紹介!

こんにちわわわわ〜アンジュでーす
ちょっと眠いので今日は短めに書きます。


さて、今日はミラノに行ったら
絶対に食べてほしいクレープを紹介します!

これはあまり教えたくない、、、と言いつつ
影響力もないので書いちゃいまーす^ ^

ズバリ、ここ!!

📍 LE COLONNE GELATI & CREPES FAMOSE
+39 02 9124 2565


イタリア人の友達たちに会いにミラノに行った時に
このお店の前を通り過ぎて、
一人の子が「ここめっちゃ美味しいよー」って
教えてくれたんです!!

その時は通り過ぎただけで、
とりあえず写真だけ撮って場所を覚えておきました。

別の機会でミラノに行った時に
再チャレしてみたんです。

た〜ま〜ら〜ない!!!!!最高。

次の日もまた夕食の後食べに行きました。笑


さて詳しく解説しましょう!

まずはクレープの味を選びます。

読めなくても絵で分かりやすいメニュー


私のオススメは

✨ヌテラ&マスカルポーネ✨


こんなに美味しくていいんですか?って思います。

まぁヌテラが入ってたら大体美味しいんですよ!!

それにマスカルポーネまで入れちゃって、、、

ヌテラの甘さとマスカルポーネのフレッシュさが
これまた合うんですよね

味を決めて、クレープを注文すると
おじさんたちが手早く焼いてくれます。

見惚れる手際の良さ

香ばしくて少しもちっとしたクレープ生地も
絶品なんです!!!

こんな感じで折り畳んだクレープを
カットしてくれて、フォークで食べます。

切れ目からマスカルポーネが
ちょっとはみ出ているのが見えるでしょうか?

結構中にソースがかかっているので
味がしない部分が無いのもポイント高いです。

初日は食べ切れるか分からず
女子3人で2つ頼んでみましたが
一瞬で消えたので
次の日はディナー後でも一人一個頼みました。笑

余裕で食べられます。最高に美味しいです。

店内は狭く、
小さいベンチが置いてあるだけで
運が良かったらそこに座って食べられますが
基本みんな外の道で食べます。

時間帯によっては少し並びますが、
並ぶ価値あります!

夜は観光客よりも
地元の大学生がビール片手に並んでたりしました。

お店を教えてくれた子も
ここは夜までやってるから、とか言ってた気がする。

〆クレープなのか、
夜はこれからだよクレープなのかは不明ですが
ミラノの若者御用達な模様でした💛💛

お店の基本情報だけ書くつもりが
美味しかったことを思い出してなんだかんだ
たくさん書いてしまいました。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?