見出し画像

【正直旅行記】マルタ② 絶景夕陽レストランこんなに空いてていいんですか

こんにちはー!アンジュです!

今日はマルタの夕陽が綺麗に見えるレストランについて書きます📝

2022年の年末、
友達の留学しているマルタに行ってきましたー!

冬でもマルタは日中は半袖でも過ごせるくらいポカポカ〜


さて、肝心のレストランの紹介に入りまして、
まずはロケーションの説明を。

友達に教えてもらった夕陽の綺麗な
📍Golden Bay に行きました


そしてその近くのレストランはこちら!!!


📍Apple’s Eye Restaurant


マルタは移動は基本的にバス。

最寄りのバス停から歩いてすぐのところに
このビーチとレストランはあります!


元々は夕陽目当てにビーチに行く予定が
ちょっと早く到着して、カフェでも探そうか!
という感じで見つけたこのレストラン。

毎回恒例、私の得意技Googleマップで星高くて
いい感じのところに行ってみよう作戦が
ブーーーン大当たり!!


バッチリ夕陽が見える広々したテラス席〜
そして予約なしでカジュアルに入れる感じもよき。
お値段もリーズナブル!

ビーチ側の席は埋まっていましたが、
内側の席でも十分刻々と変わる空の色を楽しめました🩵💛🧡🩷💜(←空の色こんな感じの変化)

最高です???!!!!!
とにかくファビュラス、でも落ち着くこの感じ、、、

隠れた宝石を見つけたような気分で、
「めっちゃいいじゃん?!え、めっちゃいいじゃん!!」を友達と連呼した記憶

広い空の下、柔らかな空の色に本当に癒される〜


お料理は、何料理なんだろ?謎の多国籍、笑

私はカラマリフライのサラダ、
友達は謎のアジアっぽい麺を頼みました

結構モリモリ

味は普通でした!
景色がいいから大目にみましょう!笑


ローズ&レモン炭酸のドリンクは美味しかった🌹↓


喉乾いてたから沁みたわ〜

メニューの写真はなぜかドリンクしか撮ってなかったけど一応ご参考まで。

ソフトドリンクとかすごいお手頃価格な気がする。

Rose & Lemon頼んだよ 3€


こんなあっさりと入れたのは、
冬でオフシーズンだったからかな?

あと、ここは都市部のバレッタからは
バスで1時間くらいかかる場所だからかもしれない。

空いてる鎌倉だと思えば
バスで1時間行ってみるのもありかも、、、どう?笑


実は私たちは北西のコミノ島に行った帰りに
このビーチに行きました。
離島行った帰りに寄るのもおすすめ!


というわけで
今回はマルタのおすすめ絶景レストラン紹介でした!

またお会いしましょう!

良い1日を🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?