見出し画像

Unbool LLC -ごあいさつ-

はじめまして。私たちUnbool(読み:アンブール)は、小さなデザイン会社です。

弊社はブランディング、ロゴ、名刺などのデザイン全般、WEB制作、SNS運用支援を事業としております。

わたしたちのコンセプト

"あらゆる可能性の中から創造と提案を"
創造的なアプローチを開拓・発見していき、感謝し、思いやりをもって、アイデアと提案に情熱を傾け、未来志向のクリエイティブな価値を提供します。LET'S DISCOVER.

現在取り組んでいること

わたしたちは現在、ブランディングを中心にロゴ、ウェブサイト、名刺、チラシのデザインや提案を行っています。

目に見えるデザインは、単なるアイコンとしてとらえるのではなく、もっと奥深くにある背景や想い、考え方、姿勢などといったあらゆる角度と方向性からなる目に見えない部分をきちんと把握、理解していなければホンモノの姿にはならないという考えを持っています。
故に、あらゆるアプローチには注意を払いながらプロジェクトが進行中です。
発表できる日が整い次第、こちらでも発信していきます。

わたしたちのnoteについて

この場所ではまず、設立前に勤めていた会社で培った資料作成のことについて記しておこうと思います。
その資料とは、"仕様書"で、
ITにあまり詳しくないけど、なるべくお金をかけずに自社の要望をシステム会社や制作会社に伝える仕様書
となります。

何から何までシステム開発会社や制作会社に任せるのではなく、自分たちの力で整理した仕様書を創る力添えに少しでもなればと思いましたので、数ある中の一つの例として参考にしていただければ幸いです。

まずは仕様書からですが、ノートにしたいと思ったことがあれば発信しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?