見出し画像

やりたいこと書き出したら結構叶ったので今年もやりたいこと10個発表する

前回の記事で昨年の総まとめをしました。

書き出したことが色々叶っていて嬉しい!と思ったので、今年もやりたいこと10個発表します!

1.正社員になる

これが一番大事。今契約社員で更新ごとに順調に契約期間は伸びているけれど、やっぱり正社員になりたい。それも年収を下げないでなりたい(願望)。
一応正社員化のお話しは出ているので、目の前のことをこなしつつ、ちょっとでもいいから実績を積んで行けたらなと思っています。

2.体力をつける

フルリモートで全然体を動かしていないからか(それとも年なのか)、最近体力の衰えがヤバい!どれくらいヤバいかというと、お風呂で頭を洗うときに腕がめちゃくちゃ疲れるくらい。これは本格的にヤバいのでは?おばあちゃんになった時にほとんど自力で頭を洗えない不潔な人間になってしまうのでは?と危惧しています。
とりあえず毎日散歩するなり体を動かすところから頑張ろうと思っています。

3.小説賞に応募する

これは去年に引き続きです。去年は小説やエッセイなどで複数の賞に応募しました。今年も作品を作って発表したいと思っています。
あと、あわよくば受賞したいです!

4.彼氏と円満に過ごす

去年、4年ぶりに彼氏ができました。これまで半年から1年くらいでお別れすることが多かったので、今回こそは円満にいきたいです。今の所、関係は良好です!

5.収支感覚を身につける

去年から口座連携のできる家計簿アプリを導入しました。
私、お金の管理が下手くそで、月の収入で足りない分はボーナスで補填していたんですが、1回黒字になると気持ちいいですね…!視覚情報で見えるので尚更!
これを機に今後は常時月の収入だけで黒字になるような家計管理をしていけたらと思っています。頼むー、収入も上がってくれー。

6.ブログを充実させる

去年から個人ブログを始めました。

noteでもそこそこビュー数が出てるから、頑張れば個人ブログでもいけるっしょ!と思っていましたが、個人ブログ、難しい!!全然クリックされませんね。
まだ記事数が一桁台なので、記事数を増やすことが先決かなーと思っています。
noteでは個人的なことを書いて、それ以外のまとめとかは個人ブログに書いていく予定。皆さんブログの方もよろしくお願いいたします。新着記事のお知らせはXでしてます。

7.収入を得ないで本を作る

これは願望です。私の所属している会社が基本副業NGなので、収益を出せません。収益を出さない程度の価格設定で同人活動をするのはアウトにならないかなくらい(これも確認が必要なのだけれど)。同人グループに寄稿とかが一番近道なのかなと思っています。でも自分の本を作りたいんですよね〜。これは今年中に実現できるか分かりませんが、言うのはタダなので。

8.note毎月投稿

去年の投稿数は10本。投稿月がまばらでほとんどnoteを動かしていない時期もありました。今年は毎月1本は書けるようにしたいです。ブログとnoteを両立していけるのかという懸念はありますが…。
少し前までは休みの日は予定がなくても無理矢理出かけることが多かったのですが、最近は毎月の家計を黒字にしたくて部屋に引きこもっています(笑)。その間にアウトプットをたくさんできたらと思っています。

9.積読を消化する

今私のパソコンの左側にはですね…積読が12冊溜まっているんですよ…。

10.歯医者に行く

これが一番ヤバいのでは?
最近親知らずが顔を出しました。しかもほぼ真横に生えているんです。でも最後に歯医者に通ったのがまだ地元にいた時で、東京に来てからは行っていないんですよね。いい歯医者ってどうやって見つければいいんですかね?多分大型病院で手術コースになると思うので、適切な紹介書を出してくれる病院求む。

以上10個です!
今年は何個達成することができるでしょうか!?
また年末年始に振り返りができたらと思います。
今年もいい年になりますように。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?