見出し画像

僕がリバウンドした3つの理由

どもっうなじろうです

今回2年以上放置して忘れかけていた、このnoteを急に更新したことには意味があります。

それはね

太ったからですよ!!!

元々82キロあった私は以前62キロまで痩せたことがあります。約20キロ。結構なもんですよ

その時は腹筋だって割れてたんですよ。同僚がダイエット方法を聞いてきたりするので調子に乗って人に教えたりしましたよ。

でもそれから月日が経ち早2年・・・

先日2月18日の体重70,9キロ
約71キロ!!

デブwwwwwwwwww
めっちゃリバウンドしとるwwwwwwww

もうベルトの上に腹乗ってるもんねw
ヤバスw

ということで

そろそろ夏も近いということで娘とプールに行くためにそろそろ本格的に体を絞ろうかと思ったわけです。

そこでこのnoteに私のダイエット履歴でも残していこうかなと思って再開してみたわけでございます。

さてさて、ダイエットを始めますと言っても、まずそもそもリバウンドしてしまった原因をちゃんと分析しないとまたダイエットしてしまうはずです。そこで今日は今回私がリバウンドしてしまった原因をしっかりと言い訳がましく分析していこうと思います。

理由その1 レコーディングをやめたから

私のダイエットは基本的にはレコーディングダイエットがメインでして、毎日の体重測定や食べ物を記録することが習慣化されていました。

ただ、ちょっと思ってふと考えてしまったのです。

これから一生レコーディングすんのダルいな・・・って

その為ちょっと実験的にその日の食事を記録するのを止めてみたのです。
結果、着実に太ったっていうwww

やはり私の食欲は管理されてないとダメなようですね。意志が弱いことに定評のある私。

一応体重は毎日測ってはいたんですけどねぇ
食事も記録しないとやっぱりダメだったようです。


理由その2 野菜をあまり食べなくなった

これは理由その1とも関係あるのですがメモを取らなくなるとだんだん自分が食べたいものばかり食べるようになってしまいました。

そうすると肉ばっかり、米ばっかり

今思えばやはり野菜を食事前にガッツリ摂っていた時は満腹になるまでの量が全く違いました。そして満腹の継続時間もやはり野菜を食べている時の方が長いように感じます。

その効果については元々知っていたし、前はめっちゃ野菜食べてたんですよ。

でも、野菜って高いやん・・・
一般ピーポーの私はそんなに色とりどりの野菜を揃えられませんよ

体に悪い惣菜とかのが安いんですよ
そら意識して食べないとどんどん流されちゃうよね。

僕は悪くない! 悪いのは景気が悪い日本のせいなんだーーーーー!

っと思うことにしておきましょう 


理由その3 妻がめっちゃ食わせてくる

これは決して妻への悪口ではありません!!!

むしろこの数年間ぶっちゃけて言うとね・・・

めっちゃ夫婦仲いいんですよ!!!

結婚10年にして未だにラブラブやでwww(僕がそう思っているだけかも)

そんな僕の妻はめっちゃ良いやつなんです。
仕事でストレスを溜めてしまってイライラしている時に温泉旅行で豪華な食事を食べさせてくれたり、毎日疲れてるでしょとか言って好物ばかりを大量に食べさせてくれたり、「幸せそうに食べるね」とか言ってケーキを買ってきてくれたり、外食に行っても常に「足りた?もっと頼もうか?」と気を遣ってくれたり

本当に良い娘なんですよ



・・

・・・

めっちゃ食わされてるーーーーー!!!

ことあるごとに何かを食わせようとしてくる妻wwww
まさかデブ専なのか?
でも痩せろって言ってくるしな・・・

誤解の無いように改めて言っておきますが妻に悪気は一切ありません。

軽く考察すると結果として私のストレス解消に最も効果のあった方法が「食べさせる」と言うことだったと言うことなんです。

私は食べることが大好きなので好物なんて出された日にゃどんなにどぎついストレスでも一瞬でなくなってしまう単細胞生物なのです。

自分のパートナーがすごい疲れた顔しててその解消方法が「食わすこと」だとわかっていれば誰でも食べさせちゃいますよね

つまりこれはストレス対策がうまくできていなかったと言うことなのだと自戒しておきましょう。


さてこのようなリバウンドの原因を考察してみたところでそれを元に今後のダイエット生活を考えていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜


今後は定期的に更新したいと思います(ダイエット目的で)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?