見出し画像

一瞬の喜び

今日もお疲れ様です。\(^o^)/
体調は昨日からの疲労感があって、
午前中も仕事中、あくびばかり。
コーヒーが染みます。

でも、精神的には、
ほんの一瞬だけの喜びを思い出して、
なんかしんどいことが9でも、
1嬉しいことがあれば、続けられる
実感。
何でもそうなのかなぁ、って思うんです。

ひすいさんおすすめの感謝ノートは先週から
続けていて、
改めて一冊に感謝をまとめる意味、あるな
って思いました。

有形無形問わず、
特に、言葉は記録していないと、
次の日には、すぐに忘れているので。

改めて、言葉って
分かっているようで、
全然分かってなくて、
相当大切に使わないと、という思いと、

「和顔愛語」
がスキな言葉で、いつも心がけていたのですが、
ほんとに意識して心がけてみることは、
相手にも伝わり方が違うのだと、
近頃気付いたことです。

ひすいさんに感謝。。。
今日もお疲れ様でした。(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?