見出し画像

「人生はロールプレイングです。人生の主役は、あなたです。」

今日もお疲れ様です(*^^*)
淡路島ニジゲンノモリの
ドラゴンクエスト アイランドに初めて
訪れました。
小雨でしたが、
歩き回るのには、気温は肌寒いぐらいで、
ちょうど良かった様に思います。

この直筆メッセージでの鳥山先生のお言葉に、
なんだかまた勇気が込み上げてきました。

ドラゴンクエストアイランドの
最後の魔王城をクリアした後、
記念の写真撮影を待っている時に、
壁に書けられていたお言葉です。

ほとんど何もわからないまま、
家族と一緒に歩き回って、疲れてしまい、
やっと終わった、、、と安堵した気持ちだったのですが、
この言葉で自分も冒険をしてきた様な、
爽快な気持ちが込み上げてきました。

ひすいさんがいつも仰っている、
人生100年の夏休みに来ていると思えば、
どんなことにも、
挑戦したり、
冒険をしているような気持ちで、
どんな困難も家族や友達と力を合わせて
クリアしていけるように思えるのです。

クルーの方々も、本当に素敵で親切で、
心から冒険を楽しめました!
ありがとうございました。(*^^*)
お写真は家にいつも見ることができる場所に
飾り、次の冒険まで心をあたためています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?