見出し画像

ガソリンって大事です

早速の三日坊主です。

様々な乗り物に必要なものとか、自分もモチベーションを上げる動力=ガソリンってあると思うんですよ。

最近、落ち込んだりなんかパワーほしいな。と思うと自分の好きなアーティストのライブブルーレイを見て、カラオケしてるのですが。そのライブのMCで、メンバーが

「ライブはデートやから(関西弁)」

って言っていたのがすごく心に残っています。この発言は、ファンはもちろんですが、アーティスト側もそう思ってくれているんだな〜と思うとですよ。一世一代の大事な日でどんな服着ようかな。とか、ヘアとかメイクとかもっと頑張っちゃいますよね。まさに私はそういった類の人間なので。推しの担当カラーに髪の毛染めたり、当日着ていく服をその色にしたり、その為にダイエットしてみたり。

私も大概だな。と思いますが、愛って大事だなって感じるくらい、推しへの愛を体現している方ってたくさんいるんです。尊敬します。よく、周りに言われるのは、「ステージからそんなにしっかり見えているものなのかね〜」と。

そんなことどうでもいいんですよ。見られていようがいまいが、その日の為に、可愛くなる、きれいになる、モチベを上げていくことができる。それがライブです。

舞台も好きな私ですが、舞台だと、ライブ参戦服とはまたちがう勝負服が繰り広げられていてとってもみていて幸せな気分になります。私はベリーショートなのでヘアアレンジできませんが、ロングヘアの子たちは推し色のリボンを髪の毛にうまく混ぜてみたりしてて、可愛いんです。写真とりたいくらい可愛いんです。いいな〜〜。私もやりたい〜〜〜〜。(本音)

チケットをゲットし、その日のために自分の仕事がしんどくても学校が辛くても、推しの為に会えるなら!とガソリンがどんどん注ぎ込まれ頑張っていける。ライブはデート。うん。

コロナ禍でなかなかライブや舞台に行きにくい状況が続いていますが。感染症対策をしっかりとって推しへ会いにいける日々が来ます様に。

また三日坊主になりそうですが、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?