見出し画像

思い立ったが吉日

はじめまして。うなの子です。
名前に特に意味はありません。

うなぎ食べたいって思っていたからかもしれません。
土用の丑の日、ご覧のアナタは召し上がりましたか?
・・話に戻ります。

専門学校を卒業し、インターンをしていた会社にそのまま入社。来年で10年のアラサー女。日々、後悔と隣り合わせで生きています。いや、マブダチ。スーパーで食材を選んでるときや食器を洗ってるとき、ふとした瞬間に自分が発した言葉や相手から言われたことを思い出して後悔しては頭を抱えています。
こぅ、ボタンでもあればいいんですよね。忘れるボタン。ポチッと押したら記憶から消えるような。

あ、これを描いているときに思い出しましたが、ハリーポッターに「憂いの篩」ってありましたよね。
あれは記憶を蓄える水盆でしたが。

話を戻します。
そんな言葉を敢えて思い出して反芻したり反省しよう。といった趣旨のものを書こうと今決めてアカウントを取得しました。

思い立ったが吉日。


結構この言葉、好きです。
思い悩んで動けなかったり実行できなかったことが多かった人間ですので、最近はこの言葉のせいにして?(なんかニュアンスは違うけど)やることにしています。


と、こんな感じで不定期に描いていきます。

まさに、「憂いの篩」テキストバージョンです。
三日坊主にならないよう頑張る次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?