見出し画像

「ありがとう」が言える人に…


「すいません」は 自然と言えるのに
「ありがとう」が 言えないという人がいる。

「ありがとう」いう意味で
使われる「すみません」

でも、それって感謝してるってより
謙遜して自分を下にすることで
受け取ることを拒否してるのと同じ。

受け取り上手になろうよ🥰💐🥰💐

謙遜することが、美徳になってしまっている
日本人にとって 変えていくのは難しいかもしれない。

だからこそ、自分自身に先ずは「ありがとう」と言葉掛けてあげようよ。


・今日も目が覚めてよかった

ありがとう🥰💐🥰💐

・今日一日何もなくてよかった。

ありがとう🥰💐🥰💐

・今日素敵な服を見つけた

ありがとう🥰💐🥰💐

・今日は担当してくれた人とお話が盛り上がった、楽しい時間を提供してくれて

ありがとう🥰💐🥰💐

・やり残した仕事を片付けていたら 手伝おうか?って声を掛けてくれた

ありがとう🥰💐🥰💐

・あの人からメールの返事がきたーめちゃくちゃ嬉しいよー

ありがとう🥰💐🥰💐


ほらね、幸せでしょஐ♡🍀~ஐ

これ、すいません に置き換えて
やってみて 心の変化を見るといいよ😉💖
(謙遜する言葉なら何でもいいよ)

そしたら、どんどん
ありがとう」で溢れてきて
自然と声になってるから😉💕

あとは 「ありがとう」を
言われたら 「どういたしまして☺️💕」

ここまで いきたいーーーー🌈💐🌈💐


一期一会に感謝します🦄💕 サポートしてもらえる記事を 書くことが目標です・・・💝 よろしくお願いいたします🦄💖