見出し画像

サッポロ一番みそラーメンアレンジ 第六弾!『ホルモンラーメン』の作り方

サッポロ一番みそラーメン アレンジ
第六弾!

今回は、「こてっちゃん」を使って贅沢に仕上げた『ホルモンラーメン』の作り方をご紹介します。

作り方

  1. キャベツ 100g。適当にザクザク切って、洗っておく。

  2. フライパンにバター 大さじ1を溶かして、ニンニクを投入して、こてっちゃんとキャベツを炒める。

  3. 香ばしくなってきたら、豆板醤を投入して、お湯500ccを注ぐ。

  4. 麺を入れて2分茹でる。1分経ったらひっくり返してほぐす。
    合間に鉢に付属のスープを入れておく。

  5. 残り時間30秒でもやしを投入して、軽く混ぜる。

  6. 鉢にスープを注ぎ、粉末スープを溶かす。
    続いて、麺を移して、具材を盛っていく。

  7. 最後にネギを散らして完成です。

材料

  • サッポロ一番みそラーメン:一つ

  • キャベツ:100g

  • こてっちゃん:100g

  • バター:大さじ1

  • もやし:100g

  • チューブニンニク:小さじ1

  • 豆板醤:小さじ1

  • 湯:500cc

  • 青ネギ:適量

サッポロ一番みそラーメンの旨みと、こてっちゃんの深い味わいが融合し、一杯で二度おいしいラーメンが完成します。動画では手順を詳しく解説していますので、是非ご自宅で挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?